« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

卒業の歌、友達の歌。

「終わる事」を僕らが意識し始めた時

急に時間は形を変えた

「退屈だ。」と叫んでいた

「なんでもない毎日」が今では宝物です。

裏切りや 嘘も だけど、だけど信じていたよ?

校舎の影で待っている時間はもう

戻ってはこないけれど

いつも想い出はそこにいて 今でも待っている。

・・・そしてまたここに「そんな時」を

止められずに泣いている

「これから」の君がいる。

そんな君に 今だからこそ伝えたい

いくつかの言葉が見つかりました。

「その時」は「終わる」じゃなく

「はじまり」ということを・・・

現在(きょう)が「あの頃」と呼ばれても・・・

そこには距離という邪魔者がいても・・・

「行こう。」ぬるま湯に風邪ひいて臆病になる前に

(卒業の歌、友達の歌。/19)

寂しいなぁ。。。

聞いてくださいよ~!!(誰にだ??)

24日まで学校が無いんですよ~(>_<;)

しかも行く回数も全部であと4回しかないんです!!!

ああ~悲しい~。寂しい~。

なぁんて言っても、どうにもならないのはわかってるんですけど。

こうなると実感が沸いてきますね。。。卒業かぁ。。

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

リクルートスーツ

はろはろ。ちあきです。

ここで進路についての報告をいたします。

センター試験を受けたりなどもしましたが、結局

幼児教育系の専門学校に行くことにいたしましたぁ。

将来は子供に関わるお仕事ができたらいいなぁ☆と考えておりますです。

それで、本日はリクルートスーツなるものを買いにお母様とお出かけしてまいりました。

私の行く学校は医療事務の勉強もするところなので

黒は喪服を連想させてまずいってことで紺かグレーのを探しに。

買い物に出かける前に両親に

『ちあきがスーツぅ??』

と鼻で笑われカチーンときたりしましたが

自分で考えても私がスーツを着るなんておかしい。

まぁでも買わなきゃいけないのでね。。。

ってことで行ってきました。

昨日の広告で見た安いやつを買いに☆

意外といろ②あって迷いましたがお母様の助言により1つに絞り

試着してみたところ

・・・結構似合うじゃーん♪♪

なぁんて調子に乗り前髪をかきあげたら

袖についた値札が目に直撃!!!

そこにお母様が『終わったー??』とやてきた。

すると、一張羅を着た娘が目をおさえてもがいている。

『どうしたの!?』と最初は心配してくれたものの

事情を話すと笑い転げておりました。

ひどいよ、ママン。

結構痛いんだよ、ママン。

つづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

終了しました(>_<;)

終わった~!!!!!

本日、高校生活最後のテストが終了いたしました~+。:゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+

イエイッッ(≧▽≦)))!!!

後は赤点がなければ完璧なのですが。。。

日本史が。。日本史が。。ヤバイデス(●´■`●)

まぁ、そんなことは気にしないでいきましょう!!

いきなりですが、模様替え週間をやめます。

デザインを変えるたびにサイドバーに設定したものが消えて

いち②設定するの面倒くさいんですもの~↓↓

ってことで、しばらくは今のデザインでいきたいと思います。

あはは(^□^;)やめるの早いってね。。。

それではちょっくらお買い物に行ってまいります~

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

模様替え。

そう②\(・ε・○)

これから一週間はデザインお試し期間。

ということで。

毎日ブログのデザインを変えていこうと思いまーす(≧▽≦)))

そのなかで気に入るものがあれば、ずっとそれになるかも・・・??

そして本日。

第①弾は

『キャラメルコーン!!!』

おいしそ~ヽ(●´ω`●)〃

| | コメント (5) | トラックバック (0)

力の限りGo!Go!Go!

こんにちは??こんばんは??おはようございます??

この時間帯ってどの挨拶がいいのでしょう。。。ちあきです。

今日(昨日??)はテレビで『102』を見ました。

いやはやおもしろかった♪♪

でも途中から見たからいまいち良くわからないところも。

とにかくワンコが可愛い!!!可愛すぎ!!!

ふぉーる いん ラァヴ (●´∀`●)

ワンちゃん飼いたいけど私のお家はマンションなんです。

だからお友達の家や近所のワンコを借りて時々散歩に行かせてもらうのですが

どのワンコも私がリードを持つと全力疾走するんです。

例外なくみんなそうなんです!!!

もしかして私、ワンコになめられてるのか??

それを初めて体験したのは高1の夏。

お友達の家に遊びに行ったその帰り、ついでにワンコの散歩をしよう。

ということで、犬好きの私にリードを持たせてくれました。

すると、いきなりワンコが全力疾走

リードを離すまいと私はミュールを履いた足で必死に走る②。

するとワンコも走る②。負のスパイラルですね。

『誰か止めてぇぇぇ~!!』

と心の底から叫ぶも

お友達2人は大爆笑しながらムービーを撮っているし。

駅前で危うく帰宅途中の高校生(♂)にぶつかりそうになり

(後日、その人は友達の知り合いのすごくかっこいい人だと発覚)

『ちあき、おいしい~!!』

と言われるし。

(全然おいしくないよ、その人となんの触れ合いもなっかたし。よけ方かっこ悪かったし。)

散々ギンギンの太陽の下を走らされ

汗だくで電車に乗って隣町に帰りましたとさ。

でも楽しかった♪♪

今度はスニーカーで行くのでよろしく!!!!

I will be back!!!

つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

夜王の影響かしらん??

いやっはぁ~!!めでたい!!!

本日、1月28日。

私がこのブログを始めてぴったしこ①ヶ月でございますぅ◎

ドンドンドンドン♪パフー♪♪

そろ②ブログのデザイン変えてみようかしら??

なんて思っている今日この頃。

昨日の学校帰りお友達がいきなり

『ねぇ②!!メンズキャバクラって知ってる!?』

と言ってきました。

その場にいた人は皆知らず

『え!?何なのそれ!?』

と聞いたらそのお友達

『うん、知らない。』

うそーん∑(≧◇≦)話し振ったのあなたですけど!?

そんなわけで気になったので調べてみました。

今回は(ちなみに次回はありません)わかりやすくするために

メンズキャバクラ(以下メンキャバ)と

ホストクラブ(以下ホスクラ)との違いを書いてみます。

違いその①

ホスクラが一度指名をするとその人が辞めない限りは指名が変えられない(永久指名)なのに対し、メンキャバは指名変えができる!!

違いその②

ホスクラが時間制ではないのに対し、メンキャバは時間制。(初回は2時間で3千円くらい。もちろん飲み物付き。あまり選べないらしいけど)

そんなところ??

どちらも同伴・ヘルプはあるらしい。

◆まったりと長い時間居たいのならホスクラ。

◆短時間だけどワイワイ騒ぎたいのならメンキャバ。

そんな感じですかねぇ。

ま、こんだけ調べたけれど私には関係の無い世界だわ(+Д+;)

でも一生のうちに一度くらいは行ってみたいかも。。。

つづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

無視するのが一番??

こんにちわ~◎

先日、英語の試験範囲の問題集を見ていたらこんな文章が。

Don’t take any of him :彼のことは無視していなさい。

いいんですか、先生!?

と思ったちあきです~

昨日、家に無言電話がかかってきました。

くそぅ。むかつくなぁぁぁ。どうしてやろうか・・・・・・電話代かけさせちゃえ!!

と思って←性格悪い??

そのまま放置。

したんですけどやっぱり気持ち悪くなって切っちゃいました。

なんだかすごい敗北感。。。

無言電話ってどうすればいいんですかねぇ。。

◆その①:説教をする。

(ある人が、無言電話がかかってきたときにaikoは説教をしたっていってました)

◆その②:そのまま放置。

(でもできなかったぁ↓↓)

◆その③:変な音を出してみる。黒板を爪でキーっとか。

(しかし、自分にも被害が)

◆その④:ひたすら愚痴を言う。

(ストレス解消に☆)

◆その⑤:歌ってみる。

(きっと怯えてもうかけてこないハズ♪♪)

・・・・何か良い対処法ないですかねぇ(-△-*)))

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

ホームアローン

こんにちは~◎

武蔵の国のリトルグリーンメンことちあきです。

明日のテストは勉強しなくても良い教科なのでとりあえず一段落。ふぅ。。。

ところで

この間映画バトンで『ホームアローン』の話しをしましたよね。

私が幼稚園の時学芸会でやったのが『ホームアローン(改)』なんですよ。

(あ、(改)っていうのは先生のアレンジで、子供の数に合わせて役柄を増やしたのです。)

主役が女の子1人、男の子1人。

チビッコギャングが8人。

妖精が8人。

あと忘れちゃった(^□^;)

なんとその劇のセリフ、全部英語なんです(((>Д<)))

もちろん私はセリフなし。

妖精の先頭で不思議な動きをしていただけですが。

というか、セリフがあったのは主人公の2人だけでしたね。

その2人がクラスの中でも頭の良い子で。

やっぱりそういうのって小さいころに決まっちゃうんですかねぇ。。。

実は私の行っていた幼稚園、結構スパルタ(??)だったんですよ。

掛け算や英語や水泳もやってました。

図工で油絵もやりましたし。。。

もしかしたら私、幼稚園の時の方が頭良かったかも。。。

今じゃそんな面影全然ありませんけれどね~。あはは~

はぁ。。。(*´Д`*)=з

つづく

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

卒業試験

眠い!!!

今日から学年末テストだったんですよ↓↓高校生活最後のテスト。。。

本日一日目から私の大嫌いな日本史(●´■`●)

Japanese history~◎

日本史は赤点(30点)しかとったことないんじゃないかってくらい不得意です(>_<;)

でも今回赤点をとったら卒業できないかも!?

ちぃちゃんピンチ!!!!!!

でも昨日は、学校が休みだったので遊んじゃいました(●´∀`●)

ガストにチョコレートパフェ食べにいったんですよ~♪♪

おいしかったなぁ、チョコレートパフェ☆☆

だから昨日は夜中に勉強しました。

そんなわけで今すごく眠い!!!

だから明日の教科の勉強は一眠りしてからにしようと思います。

起きたら英語と古典がんばるぞ~ヽ(●´ω`●)〃

では②おやすみなさい(◎・ω・◎)ノ

もちろん、日本史はボロ②でした+。:゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+

あたし卒業できるのかなぁ(´;ω;`)

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

映画バトン

こんばんぷ。

しょっぱなからマニアックな挨拶ですみません。

ちあきです。

今回はなるいもさんから

『映画バトン』を受け取りました☆

名前の通り映画に関することの質問に答えるバトンのようです。

でわ②いってみましょうッッ(≧▽≦)))

Q1.影響をうけた映画は???

やっぱり『ジブリ』でしょう!!!!

『魔女の宅急便』とか好きだったなぁ。。。

キキごっことかやってたもん。

つっかえ棒にまたがってその先っちょにぬいぐるみ下げて。

ジジは黒いネコなのに、なぜかそのぬいぐるみは

白いライオン。

おしい!!

あと。。『マスク』とか。見終わった後妙にテンション高いの。

あ!!『帰ってきたドラえもん』!!!!

これは泣きましたね~。3回みて3回とも泣いた。

最近みたものでは『ALWAYS~三丁目の夕日~』

これは泣き所がたくさんありましたね。

あと『ベートーベン』っていう犬が主人公の映画

『ホームアローン』も好きだたったなぁ。。。

『アメリ』も可愛くてすき☆

まぁこんなところ??

Q2.好きな映画俳優は??

いないかも。。。。

Q3.好きな映画のエンディングテーマは??

坂本龍一(ジブリ・星になった少年・戦メリ)とか。。。

ユーミン(魔女の宅急便)とか。。。

Q4.今あなたが見たい映画は??

『ハウルの動く城』

『博士の愛した数式』

『ピーナッツ』

『Mr.&Mrs.スミス』

ですかねぇ\(・ε・○)

Q5.ズバリ!あなたが好きな映画の共通点は??

うん~(-公-)感動モノ??

見終わった後に開放感があるものがすき。

Q6.このバトンを回す人を映画にたとえるなら??

えええええ(+Д+;)

これ私で止めちゃっていいかな??

だって回す人いないんだもん(´;ω;`)

ってことで、とめちゃいます(^□^;)

大丈夫、きっと私以外の人がまわしてくれるわ!!

と信じて。

他力本願~。。。

ごめんなさい、なるいもさんm(_ _)m

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (1)

センター入試②

センター入試②

こんばんみぃ◎

はぃ、これが今年から導入された噂のリスニングの ICプレイヤーです!!!!

記念に持ってかえってきちゃぃました☆

いやぁね、あたし結構リスニングゎ得意なんですょ、これでもヽ(●′ω`●)

得意って言っても他の教科と比べてだけどね◎

しかし!!! このイヤホン耳がちょー痛ぃ(+д+;)

私は普通のイヤホンでも痛くなるので、普段は耳にかけるタイプを使っているのですけどね。

だからってセンターの時にそんなもの持ってきてないし(>ω<*)

と思っていたら

『このイヤホンじゃどうしてもはまらない人いますかー。イヤホン変えますよー。』

と試験官が。

でもどうしてもってわけじゃないし、はまらないのではなくて痛いんだけどな。。。

どうしょうかな(-"-;)

と考えていたら

『はぃ、始めー』 の合図。

泣く泣くイヤホンをはめて始めました(´;ω;`)

途中で斜め前の人の咳払いで聞こえなぃ部分があったりなどもありましたが

無事終了。

そしてイヤホンを外すと

耳が痛ぃ!!!!

めちゃくちゃ痛ぃ!!!!

穴広がるっちゅぅねん!!

そのあと15分くらぃ痛かった↓↓

穴大きくなっちゃったかなぁ。。。

つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

センター試験

お久しぶりでござぃます。ちあきでございますー。

応援のコメントをくださった方々、ありがとぅござぃます♪♪

久しぶりの更新ですたい。

昨日ゎセンター入試でしたぁ◎◎◎

しかも雪!!!初雪ですょー

もぅ寒ぃ②(((>д<)))

でも会場が家から近いのでぶーぶーで送っていただけるとの話だったのですが

2日ほど前になって お父さまが

『ちあきのセンターの日、恭平のバスケの試合が重なっちゃったから車出せなぃかも』

って(eдe)!!

あたしのセンターより恭平の試合ですか!?

まぁ何だかんだ言って送っていただきましたけれど。

しかしですねー。

当日の朝に 配管検査ゎやめていただきたい。

マンションの管理会社が日時を決めたんですけど

センター当日の朝はナィですょ。

もぅちょっと考えて下さいょ。

なんとか15分前にゎつきましたけどねー。

結果ゎ聞かないでくださぃ(´;ω;`)

つづく

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

こうばしい日々

ごきげんよう☆ ちあきでございます~

はい、本日は昨日も言いました通り

高校生活最後の『学食DEごはん☆』

でした。

今日の朝

『今日の献立は何っかなぁ~♪』

と献立表を見てみると

◆チンジャオロース

◆天ぷら

◆肉団子

んんんん(-公-)微妙~

オムライス食べたかったな。。。

と思いつつ食券を買う。

そして昼休み。

授業が終わったと同時にダッシュ!!!!

してチンジャオロース食べまひた。

『肉、肉~♪』

と思いながら一口

。。。。。

冷たい(´;ω;`) 

おばちゃん、ちゃんと温めてよぅ。。。

と思いながらも最後だと思うと愛おしくなりましたね。

ご飯一粒も残さず完食したらお腹いっぱい。

学食のおばちゃんに最後の『ごちそうさまでした』を言って

学食を出る・・・

前に、私には最後の任務が!!!

それはアイス!!!!!

『早く決めてよ~』と言う友の声に焦りながらも決めました。

カップのチョコアイス☆☆

教室で食べてはいけないことになっているのですが

外は寒い!!

ってことで。

それをびびりながら教室まで(友達が)運びまして

教室でおいしくいただきました♪♪

途中で担任が教室にきてドキ②する場面もありましたが

無事に今日の任務は終了です。

オムライスを食べれなかったのは残念だったけど

満足②☆

ちなみに今日のタイトルは

帰りに寄った本屋さんで買った本の題名です。

江國香織さんの『こうばしい日々』。

江國香織さん好きなんです~

つづく

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

デザートは別腹♪♪

デザートは別腹♪♪

こんばんゎぁ◎

昨日体育でバドミントンやったんですよ。

今年初の体育。 高校生活最後の体育。

んで今日の朝友達に

『おはょー。もぅ昨日のバドミントンで筋肉質だょー。あははー。』

って言ったら

『筋肉痛でしょ。』

って普通に言われました、ちあきです。

そんなわけで右手と左脇腹が痛いですー。

あぁ、もぅすぐ日付が変わってしまう(>_<)

急いで②

って言っても何も書くことないゃぁー。

明日ゎ高校生活最後に学食に行ってまいります。

あぁ、寂しいなぁ。。。 オムライス大好きだったのに。

明日オムライスなぃかな~

普段ぉ弁当だから学食ってわく②する☆

きっと食後にアイスを食べます。

この寒いなか、きっと食べます。

だって最後なんだもん(>_<。)

写真ゎ今日友達に自慢されました。

『おぃしそぅだろ〜』って。

ガストで食べれるらしぃです。

食べたいなぁ◎◎

私はガストのチョコパフェが大好きなんですょっ♪♪

あぁ、お腹減ってきた↓↓

さっきデザートで苺を食べたばっかりなのにぃ。

なんか食物の話しばっかりだわ。。。

つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

EFFORT

こんにちわ。ちあきです。

ちょっと今日はいつもと違った感じでお届けしたいと思います。

と言いますと

なんと私はWestVillageさんからイメージバトンなるものをもらったのです!!!

その存在は知っていたのですが私に回ってくる日が来ようとは!!!

『イメージバトン』を簡単に説明しますと

その名の通りさまざまなテーマをバトンのように次々と人へ渡していって渡された人はそのテーマについて書く。

といったものです。

そして私に渡されたテーマは

『努力。』

いやぁ、私が最も不得意&必要とするテーマですね。

考える、ということがあまり得意ではないのですが

普段使わない頭をフル回転させて考えてみたいと思います。

まず、辞書で調べてみました

『努力:力を尽くして一生懸命に行うこと』

うん、難しいね。

コレを調べるにあたって私は授業中隣の席の男の子に電子辞書をお借りました。

彼は受験にむけて日々努力しています。

尊敬しますね。

私は受験勉強を放棄した人間ですから。

そう②私もそうなのですが最近の世の中は努力をしない、というかできなくなっていると思うのです。

電子辞書だって『辞書を引く』という努力を省いてるし

洗濯だって洗濯機がやってくれるし

電車やバスや車があって歩く努力をしなくてもいいし

でもそれって

そこに使う力をほかに使えということなのでは??

と私は考えるのです。

洗濯機が洗濯をしている間に料理の腕を上げればいい。

電車やバスや車に乗っている間に仕事や本や知識を増やす努力をすればいい。

でもね、やっぱり努力って面倒くさいんです。

疲れるのってイヤじゃないですか。

それになんか『努力』ってとてもすごいことのようで

私なんかが努力してるっていってもいいのかなって思ってしまう。

努力をすごく軽く言うと、がんばるってことですよね。

『がんばる』

こういうと何だか出来るような気がしてきません??

私のがんばっていること。

今、この記事を書くことをがんばってる。

ブログを毎日書くことをがんばってる。

それくらい??

自分の好きなことじゃないとがんばれないの↓

でもそれでも

がんばってるっていえるものがあるってうれしい。

いつかもっと②がんばったら

自分で自分のことを『努力したね』ってほめてあげられるかなぁ。

そうだといいなぁ。

と、まぁ非常に微妙なところですが終わります。

長々とここまで読んでくださったかたありがとうございます☆

このバトンを。。。

私は『たろちょさん』に渡したいと思います。

テーマは

『欲心』

について。

難しいかな。。。

でもお願いしちゃいます♪♪

ちあきでした。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年1月15日 (日)

I LOVE CHOCOLATE!!

あっ!!(゜□゜)))

そういえば昨日って

バレンタインデー①ヶ月前!!!

でしたね。

チョコレート大好き☆☆

私は毎年手作りでクラスの女の子たちに配ってます。

今年は何をつくろうかなっ♪♪

っていいながら毎年同じものを作っているちあきなのでした。

だってね、一番最初に作ったとき

みんながおいしいおいしいって食べてくれたからうれしくてね

ほかのものつくっておいしくなかったらいやじゃん!?

みんなっ!!今年も待っててねっ!!

はぁ∑(゜[]゜ノ)ノもしかしてあきた!?

毎年同じものじゃあきた!?

んんん~(+Д+;)気が向いたら、ほかのものもつくるよ。

きがむいたら。ね\(・ε・○)

では②これから友達とご飯にいってくるので

このへんで☆

バイバイキーンヽ(◎´з`)ノ〃☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

イチゴショート☆

昨日は13日の金曜日でしたね。

みなさま何かありましたでしょぅか??

昨日の話しなのですが

会社から帰ってきた父が お土産を買ってきました。

そのお土産とは

『いちごショートケーキ』

(●´∀`●)

何の記念日でもなぃのにケーキを買ってきたのです!!!

何かやましぃことがあるのでわ…?? と思い聞いてみたところ

『いゃ、明日恭平のバスケの試合だから景気付けに。ケーキづけに。。。』

ダジャレだったのかぁ∑(゜□゜;))

でもそんな恭クンのバスケの試合ごときでケーキって。。。

と思いつつ

ケーキを食べようと思い 人数分のフォークとお皿を取り出した

すると

『お皿いらない』

とお母さま

そしてケーキを

テーブルの上にそのまま置いちゃった∑(≧◇≦)

一応紙があるけどさ。。。

でもケーキをそのまま。。。そのまま。。。

『お皿洗うのめんどくさいでしょ』

って

えぇ〜(●´■`●)

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

醤油チャーシュー麺

ど~も~。悩み多き乙女、ちあきです~☆

本日も寒いですね。心も体もね。

今日の帰り、電車で隣のクラスの男子③人と一緒になりました。

そのなかの1人が無駄にテンションが高い!!!

『ちあき久しぶりだね(≧▽≦)))!!ってか学校きてたの!?』

いやぁ、隣のクラスなんだけどなぁ。。。とか思いつつトレインにゴト②揺られながら一緒に帰りました。

まぁね、こんな私でも受験生ということで進路のとかの話しになりますわな。

『もう調査書頼んだ??』と聞かれ

『調査書ね~』と言ったら

なぜか③人とも爆笑するわけよ。

『もう一回言ってみ!?』

と言われ。

言ったら爆笑され。

なんかね

『ちょうしゃしょ』って言ってるらしい!!

そんなまさか!!∑(゜□゜;))

バイトでもね、『しょうゆチャーシュー麺』って言うと

お客さんやら店長やらほかのバイトの人やら

に笑われるの!!!

さしすせそがいえないらしい(´;ω;`)

まぁ帰国子女ですからぁ(・⊆・○)←外人意識!!鼻とか。

ごめん、うそだよ。。。あたいはバリバリの日本人さ。

納豆が好きさ。

つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

一字違い。

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンヾ(*>∀<*)ノ⌒★

はい、こんにちあきです。

私、今悩んでいます。

ちょっと前にお父様が『ルミネ THE よしもと』の

タダ券をもらってきたのですけど

その期限が今月の15日まで!!!!!

家族の誰も行かないということで私がもらったのですが

あと行くチャンスが15日(日)のみなんですよね~

しかしその一週間後はセンターなんですよね~

お友達を誘ってみたらやっぱりお勉強するとのことで。。。

どぉしよっかなぁ・・・(-公-)

そう②!!ちびまる子ちゃんが実写版になるそうで!!!!!

丸尾くんとか野口さんとかみぎわさんとか

山田とか永沢とか藤木とか

(ちなみに私は藤木直人が好き)

ああいった濃ゆいキャラは一体誰がやるんですかね!?

見てみたいような、見たくないような・・・。

はいここでちあきちゃんの豆知識。

花輪くんの付き人の名前は

西城 秀治。(西城 秀樹と一字違い☆)

はい、どうでもいい~ヽ(●´ω`●)〃

つづく

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年1月11日 (水)

カピバラさん♪♪

朝食抜きで超ショック!!!

なぁんてダジャレを言っている場合じゃないですよ!!!

なんということか、私は昨日ブログを書き忘れてしまったぁ(●´■`●)

あああぁぁぁああああ~((∥´Д`))

昨日は、次の日学校なのにもかかわらず

前日になぜか一睡もしていなくて、眠くて②

学校終わってから『大戸屋』でご飯を食べて

カラオケ行って家に帰ってから即バタンキュ~しちゃいました↓↓

ん~でも大戸屋のとんかつ、んまかったにゃぁ~☆

今日はお家帰ってからおしるこ食べちゃいました♪♪

甘いもの大好きッッ☆☆

実は私、極度の甘党なのです。

この頃はまぁ控えてますけど。。。太っちゃうんでね。

最近あるキャラクターに一目ぼれしました。

それは・・・

カピバラさん!!!

可愛いんです(○>ω<○)

Top_konkapi_r1_c2_1

←これ☆

ちょっと画像小さくて見にくいかな。。。

なんかね、可愛い♪

ラヴ、カピバラさん (*≧∀≦)ノ*。・

つづく

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

同情するなら愛をくれ。

こんばんは。

チェ・ジウです☆

・・・ごめんなさい(+д+;)

ちあきです。

《父の話し》

今日の昼、電話が鳴った。

その時電話のすぐ横にいた父は

ごはんを食べている途中の娘に一言。

『ちあき、電話。』

私は電話じゃございません!!!(ノ>皿<)ノ

仕方無く私が電話にでるとおばあちゃんだった。

『あぁ、ちぃちゃん??おばぁちゃん、お年玉送ったんだけど届いた??』

・・・・・。

聞いてません∑(゜□゜;))!!!

電話を切ってから父に尋ねると

『あぁ、来てた。振り込んでおいた。』

そんな勝手に!!!∑(゜[]゜ノ)ノ

そして夕方。

テレビを見ていたら

ミ○ワホームの

ミサワホー○のね

『おばさんになっても・・・今より幸せにしてくれますか??』

というCMを見てお父様は。。。

『それは無理だよ。』

『だってこの人がおばさんになったら自分おじさんじゃん。』

そしてお母様に向かって一言。

『パパはそんな約束してないからねー!!』

愛がない。愛がないよ、パパ。

つづく

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

仲間入り♪♪

こんばんわぁ。

チッチキチーあきです。

コレ↑昨日直子さんが会社でもらってきました。

その名も

『チェ・ジウも使っている洗顔石けん!!!!』

(命名:ちあき)

その石けん

洗濯石けん(粉末)の匂ぃがする!!!∑(゜□゜;))

これ本当に顔洗う石けんなのか…??

と思いつつ さっき使ってみた。

おぉ☆普通の石けんより泡立ちが良い(気がする)

普通の石けんより泡がクリーミー(な気がする)

洗った後いつもより肌がすべ②する(気がする)

まぁそんな感じ。で、しばらくしたら何か…

肌がぴりぴりする!?

良薬口に苦し と言うし、良いのかしら。。。

そんなわけで今日から私もチェ・ジウの仲間入り♪♪

ずっと使っていたらチェ・ジウになれるかしらー(●´∀`●)

なぁんて妄想しつつ これから友達の家に行ってきまぁす◎

つづく

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年1月 7日 (土)

いただきます!!

トゥルルルル トゥルルルル

ガチャッ

ちあき『はい。○○です。』

??『もしもしー。○○と言うものですけどママいるかなぁ??』

∑(゜□゜;))

という電話がかかってきた。

そりゃ確かに私のかつぜつの悪さはピカイチさ。

精神年齢1才と出たこともあるさ。

(最近またやったら13才になってた☆・・・涙)

その時ちょっと口にものが入ってたというのもありますけどもさ。

(お行儀悪くてごめんなさい)

だけど、18才の高3が幼児と間違えられるなんて!!

そりゃないっすよー(´;ω;`)

おかげで今日は一日ブルーですよ。

マリッジブルーですよ。

電話といえば

まだ市外局番をつけずにかけられた時代には

よく赤ちゃんから電話がかかってきてましたねー。

うちの電話番号簡単なんですよ。

『はい、○○です。』

ってでると。

『あー。』 とか

『うー。』 とか

『だー。』 とか

可愛い(●´∀`●)

今は全然かかってきませんけどもねー。

あと私過去には

『いただきます!!』

と電話にでたことも。

ちょうどご飯を食べ始めたときにね

電話がかかってきたんですよ。

びっくり びっくり

電話かけた人も私の家族も大爆笑ですよ。

みなさまもお気をつけて。

つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

HoneyComing

めんそ〜れ〜◎ ちあきですぅ。

今日は家にお友達が来ました。 最初お友達Mと遊んでいました。 途中から合流したお友達Aは風邪ぎみのため 『ちあき家には行かない』

と言っていたのですが 『貸そうと思ってた漫画があるんだけど』 と言ったら来ました。 ちょろいもんです。 まぁ途中で帰っちゃったんですけどね。

本日はですね もう卒業といぅことで 文集を作ろうってことになり 作ってました。

写真を切ったり貼ったりとかねー。あたしゎ特に何もしてなかったんですけどねー。 ハニカミプランを書くっていぅのがありまして 最後の方それを考えるのは何故か盛り上がりました。


『こういうことしたい!』『あぁ〜良い!!それ!』『きゃ〜!!そんなことしてほしい〜!!(○>_<○)』 など②女2人でね。 悲しいですよ。 淋しいですよ。 やりきれないですよ。


人の温もりがほしいょぅ。

つづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

world

今思ったけど、

4日の日記の題名間違ってるじゃあん!!!!!

地球の中心になってるよ∑(゜□゜;))

正しくは『center of the world』 かな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

シェイク マイ ハート

はろはろ◎ちあきです。

はろはろと言えばミニストップにそんなものありませんでした??

まぁ産まれてこのかた18年間ミニストップに行った事のない私はCMでしか見たことありませんけど。

今日は久しぶりの燃えるゴミの日でしたので

朝いつもより早く起きて出しに行きました。

本当は弟にも手伝ってもらう予定だったのですが

予定時刻を過ぎても起きない。

でも寝起きが世界最強に悪い弟を無理やり起こす勇気が私にはなっかたので

ゴミを1人で持っていきました(´;ω;`)

面倒くさがりな私は何往復もするのがイヤで

ゴミ袋を5ついっぺんに持っていくことを決意。

右手に3つ、左手に2つ。

これが非常に重い。。。

しかし私の住んでいるのは2階。

頑張ればいける!!

と思い出発。

したのが間違いだった。

ゴミ捨て場まであと直線15㍍のところでダウン。

力尽きました。

すると

『大丈夫ですか??』

と天の声が。

その声の主は同じマンションに住むみどりちゃん(小6くらい)

天使の微笑みで近づいてきた彼女は

ゴミ袋を2つも持ってくださいました。

泣きそうになった。

みどりちゃんの心の温かさに。

小6に助けられている高3の私の不甲斐なさに。

こんなことを話すのはとてもお恥ずかしい限りでございます。

しかしこれは

“こんな、ゴミをいっぺんに持っていこうなんてこと今後一切しないわ”

という決意の現れでございます。

それを気づかせてくれたみどりちゃん。

ありがとう。

そのあと家に帰ったら弟が

私が大切にとっておいた

『明星一平ちゃん夜店の焼きそば』

を空にしていたことにくじけそうになりながらも

力強く生きていきたいと心に誓うちあきなのでした。

つづく

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

center of the earth

こにゃにゃちわ~◎

昨日は犬だったので今日はネコ意識!!!!!

ってな感じでちあきです。

本日も古畑を見ていたらこんな時間にっ∑(゜□゜;))

学習能力の無い私は昨日に引き続き焦って書いております。

『忍者ハットリくん THE・MOVIE』やってましたね。

実は私の通っていた小学校で撮影されたんですよ☆

ってこれいろんな人に話してるなぁ。。。

私の通っていた小学校はですね

子供が少なくて隣りの小学校と合併しちゃいました。

あはは。

それで校舎を壊すことになりその前に撮影されたらしいです。

ってことは慎吾くん来たんだよね!!いやんッッ☆

ってまぁファンってわけじゃないんですけど。

ちなみに今日私は

見てません。

だって愛エプ見てたんだも~ん

そして私の通っていた中学校も危ないんです。

なんと今年の新入生が60人。

ピ~ンチ!!!!

助けてください!!!!(セカチュウ風に)

つづく

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

ご縁が欲しい。。。

こんにちわわは小型犬☆

戌年ということでこんなあいさつで始めてみました

ちあきです。

いやぁ、古畑みてたらついこんな時間になってしまって∑(≧◇≦)

今焦って書いています。。。

本日は初詣に行ってまいりました。

神社に向かう道の途中

『チョコバナナ』

『クレープ』

『あんず飴』

やらに目を奪われながらもやっとのことで境内に到着。

お賽銭を投げるぞ、ということで

小銭をとりだしたら

21円。

微妙~。

5円(ご縁)がなかったの↓(>~<;)↓

まぁ、21世紀ってことで。←無理矢理

『お賽銭箱から遠いと、ちあき投げたとき人にあてるでしょ』

という同伴者のお言葉により

一番前へ。。。

21円を投げ

手を2回打ち

5個くらいお願い事をしました。←欲張り??

でも最後に

『どれか叶えてください』

っていったもん(>_<;)

そのあとおみくじひきました☆

で、結果は

『吉』

これまた微妙~。

んで、ジャガバタ食べました♪♪

んまかったぁヽ(●´ω`●)〃

ジャガバタ大好きっ☆

そんな感じで、そのあとボウリングに行く

予定だったのですが

年末はクソ高い!!!!!

ってことで

ビリヤードに急遽変更。

とても久しぶりにビリヤードをしました。

3回勝ちました☆

9回負けました↓↓

ってかあたしビリヤードへたっ∑(゜[]゜ノ)ノ

どなたか上手くなるコツを教えてください(+Д+;)

つづく

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

やつがしら

やつがしら

今日、弟が親に 『やつがしら買ってきて』 と言われて買ってきたのが コレです。 『1つで良かったんだけど。。。』 とさすがの直子サンも困惑しておりました。

でもね!!!!こんなに入ってて たったの 200円!!!


安ぃ!!

恭クンってば買い物上手☆


結局家族ネタになってしまぅのでした。


ちなみにやつがしらの前に置かれているのゎチューインガムです。 大きさがわかりやすいように…ってね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

るんるん♪♪

ご機嫌麗しゅう、ちあきでございます(癶∀癶人)

本日はやっと家族ネタからの脱出に成功。

2006年もすでに2日が経ちましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

私は今日、バーゲンセールなるものに行ってまいりました。

朝10時から開店ということで

10時5分前にお店の前に到着。

したかったんですけど、お正月気分が抜けていない私は

昨日(今日??)朝の4時近くまで起きておりましたために

大寝坊。

起床時刻が10時となりました。

そして結局到着したのは1時。

しゃき②買って

しゃき②帰ろう!!!

と意気込んで行ったのは良いのですが

周りは 人、  人、

    人          人   人      人 人     人   人

人      人人      人   入     人       人

人ごみが嫌いな私は早くも意気消沈。

でも人が多いおかげで忙しいのか

『お似合いですよ~』

なぁんて思ってもいないのに言ってくださる人が今日はやってきません♪

あれ、苦手なんですよねぇ(>_<;)

押しに弱いのですすめられると買ってしまうのですよ。

はぁっ∑(゜□゜;))

あたしみたいな客がいるからそういった店員さんがいらっしゃるのだろうか!?

全国の、店員さんに話しかけられるのが苦手なみなさま

ごめんなさいm(_ _)m

そんなこんなでね、普段は手の届かない高いお店でお買い物をしたので

ルンルンなわけですよ♪♪

券売機に並んでいて知らないにぃちゃんに順番抜かされたって

OIOIのレシートがやたらでかくて財布の中でぐしゃ②になったって

おつりで返されたお札が三つ折りになってたって

(次それをあたしが使うときお年玉使ってるみたいで恥ずかしいじゃん)

良いんだもんねッッ(●>ω<●)v

るんるんッッヾ(*>∀<*)ノ⌒★

つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

買ってくれ。

ごきげんよう、ちあきです(●>ω<●)v

長い休みだと家族と過ごす時間が長くなるせいか、家族ネタが多くなりますね。

ってコトで本日も張り切っていってみましょう!!

今日は1月1日ということで、おせち料理を食べながら年賀状を見ていました。

すると直子さんが

「見て!伯父さんから来た年賀状かなり軽いんだけど!!」

と言って1枚の年賀状を見せてきました。

そこにはとても汚い字で

『又一緒に飲もうサ、ジャ~ネ!』

と書かれておりました。

私が苦笑しながらその年賀状を弟に渡すと

弟はその年賀状を手のひらに乗せ

こう言ったのです。

『え、普通の重さと違わないよ??』

弟、恭平。14才

その数分後に彼が吐いた言葉に、彼以外の家族全員が固まることに。。

『ねぇ、紅白っていつやるの??』

昨日見たじゃん!!∑(゜□゜;))

午後は弟に手伝ってもらって私の部屋の電気の蛍光灯をかえました。

私が踏み台に乗り電気カバーをはずして弟に渡すと

彼はいきなりその電気カバーを

投げたー!!!!

えぇー∑(゜[]゜ノ)ノ

虫って光に集まって来るじゃないですか。

その虫の死骸たちがね、電気カバーについておりまして

それに驚いた彼は電気カバーを投げ捨てたらしいです。

電気カバーはバッキバキに割れました。

今、セロハンテープで補強して使っています(´;ω;`)

はい、ここで一句。

『弟よ、電気カバーを買ってくれ。』

つづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

+。:゜A

+。:゜A Happy new year゜:。+あけました、おめでとぉござぃます☆ これからもなにとぞよろしくおねがぃしまぁすヽ(●′ω`●)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »