« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

卒業前夜祭

私はサトラレなんじゃないか。とよく思うことがあります。

サトラレとは、別名【乖離性意志伝播過剰障害】と言って

思っていることや考えていることが口に出さなくても回りの人にわかってしまう人のことを言うのですが。

『サトラレ』ってドラマありましたよね??詳しいことはそのドラマをレンタル屋さんで借りて見てください☆

そう、私が思うことや考えていることを、当てられたりすることが多いんです。

そして今日も、家に帰っている途中でまぁ②(そこ②??)カッコイイ人とすれ違ったんですよ。

《今の人ちょっとかっこよかったなぁ~》なんて思ってたら

その人が『すみません。。。』と声を掛けてきたのです!!!!!!!!!

・・・はい、ここで私が第一に思ったことは

『あ!!これで今日のブログのネタができたわ♪♪』  でした。

いわゆる職業病ってヤツですかね(◎・ω・◎)ノ

私ってばちゃく②とブログの女王に近づいてるわ(癶∀癶人)

本題へ戻ります。

『はい??』と私がいいますと。 彼は

『カリフラワーの存在についてどう思いますか??』

  

  

なぁんて言ってくれたらおもしろいんですけどね~。

そんなはずありませんよ。

『友達にならない??』 と言ってきたんですよ。

うわ普通~。ネタにもなりゃしない。って言いながら書いてる自分。

もちろん私は丁重にお断り致しました。ナンパとかする人好きじゃないのでね。

ちなみに私はカリフラワーの存在は認めておりません。

ブロッコリーでいいじゃん!? 何であれ白いの!?

なんか白い食べ物って不気味じゃないですか?? (卵は黄身があるからいいんです。)

それに名前が気に食わない。『カリフラワー』って!!!

『フラワー』って!!!花ですよ!?美しいですよ!?

ブロッコリーの立場わどうなるの!?

それにカリフラワーよりブロッコリーの方が栄養があるし。

ビタミンなんかレモンの2倍入ってるというし。←調べました。

ゆでる時間もカリフラワーよりブロッコリーの方が短くていいし。

断然私はブロッコリー派です!!!!!!

しかし、私はカリフラワーの産地の埼玉県在住だという悲しい事実↓↓

あぁもどかしい。

  

つづく

PS.

今日、古典の先生から卒業メッセージをいただきました。

私はよくその先生の授業中に全然関係のない本などを読んでいたりしていて、あまり話しを聞いていなかったのですが。。。(だって古典嫌いなんだもん↓↓) 

メッセージには

『卒業おめでとうございます。読書は人を成長させてくれます。これからもたくさんの本を読んでね!』  とありました。

授業聞いてなかったのバレてる・・・!?

 

ついに明日は卒業かぁ・・・・☆

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年2月27日 (月)

え・・私・・・負傷者なんだよ・・・ね・・?

Photo もんごりにゃんちょっぷ!!!!!!!

ちあきです。

コレ、今マイブームなんですよ。

『もんごりにゃんちょっぷ』

『ギャグ漫画日和』(増田こうすけ著)の中にでてくるんですけど。

知ってます??・・・と聞いて知ってた人はあまりいません。

とにかくマイブームなんです。

一度で良いから誰かにくらわしてみたいです。

将来、『無差別モンゴリニャンチョップ事件』をおこしたヤツがいたらそれは十中八苦私だと思って間違いないでしょう。

けが人続出だぜぃ☆★☆★

まぁ前フリはこのへんにしておいて、

聞いてください。

うちの家族は血も涙もないんです!!!

私は今日も学校がありました。でも、卒業式の練習だけなので午後には帰ってこられるのです。

それをいいことにちあき家の人々は私に用事を押し付けるんです。

私、けが人ですよね!?

まずお父様は・・・・

『クリーニングにワイシャツ取って来といて。』  ですよ。

『私足痛いから、弟に頼んで』  と私が言うと弟は

『俺明日試験勉強するんだけど。』  とゲームしながら言うし。

本当に勉強するんですか!?説得力ナッシングですよ!?

・・・・結局私がクリーニングに取りに行きました。

その間に弟はコンビニに行って食べ物を買い、どこかに遊びに行ったみたいで。

ほらやっぱり勉強しないんじゃん!!!(●´■`●)

その次にお母様は・・・・・

『洗濯物を取り込んで、お皿を洗って、ストーブの灯油をいれておいてね♪』

と3つも!!!!

私、爪が割れているんですよね!?!?

『私足痛いから、弟に頼んで』  と私が言うと弟は

『俺明日試験勉強するんだけど。』  とゲームしながら言うし。

この言葉を信じた私がバカだった↓↓

まぁね、洗濯物とお皿を洗うことくらいはできますよ。

でも灯油はベランダに置いてあって寒いし。

足の痛みは寒いとさらに痛くなるし。

しゃがまなきゃいけないから足痛くなるし。

重いから重心かかってまた足痛くなるし。

いろ②大変なわけですよ。

・・・・結局私が灯油も入れましたけど。

そうやって大変な思いをして灯油を入れ、ストーブに当たっていたけが人の私に向かって

弟は帰ってきてそう②にこう言いました。

『どけ、豚足。外から帰ってきて寒いんだ。』  とな!?

とととと豚足!? 部位名すか!?

しかも私がちょっとトイレに行っている間にストーブの前陣取っているし。。。

『ストーブがついているのは誰のおかげじゃぁ~ヾ(≧皿≦●)ノ』

とわめいたら

『勉強するんだから!!!』  と

テレビをつけながら言いました。

お前ってやつは!!!!(((!!゜ロ゜ノ)ノ

  

つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

トンネルを抜けると・・・そこは血の海でした。

*多少グロテスクな内容が含まれておりますので苦手な方は注意して最後までよんでください♪♪

衛生兵ー!!!

衛生兵~~~(((>Д<)))

このままでは出血多量で死んでしまう!!!!!

と、今まさにそんな状態のちあきです~。

と言いますと・・・

今日の朝(昼??)起きてきた私はストーブをつけました。

ストーブの前は私のテリトリーで、冬に家の中に居るときはたいていそこにいます。

しかし今日はストーブとソファーの机が近くに置いてあって、とても狭い!!!!

ので、重ーい②ソファーの机の片方を持ち上げて後ろに引き、

床に戻置こうとした・・・・ら、

置いた所が私の左足の親指の上だったのです!!!!!

『ぎゃぁー!!!!!!』

あまりの激痛に叫ぶちあき。

家族全員がリビングにやって来て左足を押さえてうずくまる私に

『どうした!?一体どうした!?足つったか!?小指ぶつけたか!?』

と質問してきます。

でもあまりの痛さに答えることができません。

5分後くらいにほんの少し痛みが治まり手を離してみると、そこは・・・・

血の海と化していました。

『ぎゃーーー!!!!!』←本日2回目。

爪と肉の間から血がぐあ~っと。親指は紫色だし。

もと②巻き爪なので、食い込んでさらに痛いし。

ご家族の皆さんも絶句ですよ。

そこで理由を話すと

『あぁ~それすっげ痛いよね~』

と過去に爪がはがれたことのある弟が話し出しました。

『それね~病院行くと爪はがされるよ~。マジ痛いよー。.ってかね、たぶんほっといても爪はがれると思うけどねー。』

びびるちあき。

そのあとお母様に『病院行く??』と聞かれましたが

断固として首を縦に振ることなく、ここまでなんとかやってきています。

しかしそれから何時間か血がとまらなくて、本気で出欠多量で死ぬかと思いました。

いまだに痛みが治まりません。リアルタイムで痛いです。

今は変な液体が出てるんですけど・・・・。病院行ったほうが良いかしら??

でも人間には自然治癒力というものが備わっているのですよ!!!!

だから大丈夫!!!・・・だいぶ痛いけど。

そんなわけで本日特に何もしていません。

歩いても座っても立っても痛いので。。。

テレビのリモコン取るのにも弟に頼むようで。。。

このままでは引きこもりになりかねませんね。

明日学校どうしましょう。。。

卒業式の練習なのですが。。。

きっと立ったり座ったり歩いたりをたくさんするんだろうなぁ(+Д+;)

休んじゃおっかなぁ~。。。

つづく

PS.

『お風呂入ろ~♪』と言ったら弟が

『しみたら痛いぞ~』とにや②しながら言ってきます。

あたしお風呂にも入れないの!?

お年頃の乙女なのに!!!!(●´■`●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

夢をすてないで。希望を持って生きてゆこう。

本日の学校が終わった放課後

ある男子が『人間ドックしてみたくね!?』と言い始めました。

『絶対どこか悪いところあるって!!』と。

すかさず私。

『私ね、血液型が違うんじゃないかと思うの。』

そこにいた4名はぽかーん。

あれッ??と思ったけど言い出しちゃったらやめられません。

『私もしかしたらA型かもって思うときがあるの。』

『いや、ちあきは見るからにO型だよ。』

今日、私の『人間ドックの結果がきてびっくり』という夢は

はかなく砕け散りました。ちあきです。

いきなりですが

イエアッッ!!(≧▽≦)))

金メダルとりましたねぇ。金ですよ、金!!

ゴールデンですよ!?

ゴールデンレトリバーですよ!?

え?違う??

っていうか、昨日の話しっていう。。。遅いね。

マイペースなもんで(^□^;) まぁ、気にするな。

いやぁ、それにしても世界一はすごい。

世界一といえば。

昨日ある人に『ちあきのアホさは世界トップクラスだよ。』

と言われました。

くそぅ。

私が何も言わずにいるからって言いたい放題ですか。

まぁそんな訳で(??)『ちあき’s武勇伝』を紹介したいと思います。

武勇伝その①

この間おやつに『エクレア』がでてきた時のことです。

そこには小さいエクレアが3つあって

『2つまで食べて良いよ』

と言われたので

『ふ~い』

と返事をしてテレビを見ながらもく②と食べていたら

                                                             

全部食べちゃった(●´■`●)

その後弟に

『まったく、使えない豚ね!!!』(牡丹と薔薇風)

・・・と激怒されました。

武勇伝その②

当時私は中③の受験生で、毎日のように塾に通っていました。

それは、そんなある日の寒い冬の夜。

塾からの帰り道、その日の小テストですごく良い点をとったことを思い出したのと

暗く広い道で周りに人がいないことで気分が乗ってきた私が

スキップをし始めた。

ら、

グキッ!!!

という音とともにその場に倒れこむちあき。

いやぁ、何かね、スキップをして足をついたところが丁度段差になっておりまして

こけました。

もぉすごい激痛なんですよ!!!!

助けを求めるにも周りには人が居ないし。

ってか人いたら最高に恥ずかしいっちゅーねん!!

仕方が無いので電話でお母様に助けを求めました。

武勇伝その③

ある日弟にこんな質問をされました。

弟:『゛あ゛で始まって゛あ゛で終わる国名は??』

私はこう即答しました。

ち:『アジア!!!』

弟:『国じゃないから!!!』

ごめんね、こんな姉でね。。。。

自分の武勇伝なんか紹介するんじゃなかったといまさら後悔。

なんかね、存在している意味が1㌫になった気がする。

でもここまで記事書いちゃったし。

開き直るしかないよね。

つづく

PS.

さっきから意味もなく弟がカタコトの日本語でお母様と会話をしています。

お母様は何も言いません。

しかも結構シビアなお話しなのですが。

やっぱり同じ血が流れてるのかしら??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

(ち)あき~!!!

2月22日!!!

みなさん!!にゃんにゃんにゃんの日ですよ!!!

こにゃにゃちわ~。

今日猫に『にゃー!!』と言ったら逃げられたちあきです。

おしかったなぁ(-公-)

あそこで『ポーツマス②!!』と言ったら仲良くなれたかも。。。

仲良くなると言えば、バイトでお友達ができました。

その名もどんちゃん。18才の男の子。

彼は最初私を年上だと思っていたらしく、敬語だったのですが

タメだよ。と教えてあげたら

『なんだよ!!!21才くらいかと思ったよ!!早く言えよ!!』

と急に慣れなれしくなりましたね。

年齢相応に見えないって不便です。

周りはおじちゃんやおばちゃんばかりなのでタメがいたことにほっとしました(●´∀`●)

それにとてもノリが良いのでバイトの時間が楽しくなりましたね♪♪

そしてこの間、本を棚に入れているトキのことです。

私の担当の棚にある人の写真集がありました。

そのある人とは・・・・・『ほしのあき』。

胸おっきいな~。。。と思わず自分と比べてしまい、お家に帰りたくなりました。

だってDカップですよ!?Dですよ!?A、B、C、ですよ!?

でもほしのあきは27歳。大丈夫、私にはあと9年も時間があるわ!!!

と得意のポジティブを発揮していたら

『そういう趣味なの??』

と、いつのまにか隣でどんちゃんがほしのあきを覗いている。

『いいいい、いつの間に!!お前は忍者か!?気配を消せるのか!?』

と言おうとしたがあまりの驚きにろれつが回らない。

せっかくできたお友達が・・・引いている!?

どうしよう②と必死で言い訳を考えるちあき。

すると

『はぁ。。。あたしもこのくらい大きくならないかしら。』

と言い残し去っていきました。

・・・・ヽ(●´ω`●)

引かれなくて良かった☆★☆

・・・引いてないよね??

今度から、写真集を見るときは周りに人がいないか確認します。

それにしてもほしのあき胸大きいなぁ。。←まだ言ってる。

つづく

そう②デザイン変えました(´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

バカンス・・・バカンス・・バカス・・・バス

あのぅ・・・・。

私のこと覚えてますか??

すっかり忘れてしまった人も うっすら覚えてる人も ちゃんと覚えていてくれた人も

私のブログを待ち望んでいた人も ←いないかな??

お久しぶりでございます!!!!えっと・・・一週間ぶりですかね??

ちょっと南の島にバカンスに行っておりました♪♪

という訳ではないのですが、最近忙しくて②↓↓

一体ちあきは何をやっていたのか。

ひ・み・つぅ☆ ウフッ(● ̄回 ̄●)

・・・ごめんなさい。読んでください。

まぁ一言で言うと『バイト』っす。自分、働いておりました。

卒業旅行に行くお金がないんだよ!!!(●´■`●)

と、そのことは前に書いたと思います。

それで、バイトを始めるようになってバスを利用することが多くなりました。

でもバスってあまり得意じゃなくて・・・(-公-)

得意とか不得意とかあるのか??と思ったそこのあなた!!!

まぁ②俺の話しを聞けよ。

私が使っているバスは結構人が乗るので、毎朝バス停の前には長蛇の列ができます。

もちろん私もその蛇の中の1人。

先日も普段の通り「ぼー。。。」っとしながらバスを待っていた時のコトです。

ふと前を見ると、3・4人ほど前に並んでいた同じバイトの人が、しきりに私を手招きしているではありませんか。

しゃべったこともない人だったので『えっ!?え!?』となっていると、今度は横を指差しています。

不思議に思い横を見てみると、目の前に

トラックが∑(゜□゜;))

いつの間にか道路に出ていた模様で(+Д+;)

危ない②ふぅー。18年の短い生涯を終えるところだったわ。

ドキドキしているとバスが来たので、乗り込み、ドア付近の手すりにつかまりました。

これから10分は安心だわ。と思ったのもつかの間。

1つ目の停留所でドアが開くと

・・・ぐぇ!!

はさまった。

これがすごい衝撃!!!

バスさんって力強いんですねー☆ きゃぁーステキッヾ(*>∀<*)ノ⌒★

なんて思っている暇もなく、2つ目、3つ目もはさまる。

満員だから動けないのよ(´;ω;`)

そんな私がバスと戦っていたことなんて回りの人は気づきもしなかったでしょう。

バスのドアはある意味痴漢よりも手ごわいのです。

みなさん気をつけて!!!

はい、そして今日のバイト帰り。

バスで座ることができましたー(●>ω<●)v

そのバスがだいぶ遅れていまして、待っている間寒かったので

『小岩井 ミルクとコーヒー ホット』を買って飲んでました。

引き続きバス内でも飲んでいたら

ガタンッ  ビシャっ。

∑(¨□¨●)∥

こぼしちゃった!!!

周りからはじろ②見られるし

自分コーヒー臭いし

ティッシュなか②見つからないし

自分コーヒー臭いし

もうすぐ着いちゃうし

自分コーヒー臭いし

隣の人も迷惑そうな顔してるし

自分コー うん、しつこいね。

とにかく

バスなんて嫌いだ!!!

                                                                                         

                                                                       

                                                                           自分がいけないのはわかってるのよ・・??

つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

ちあきの食料事情

いえー↓↓

今、すごく気持ち悪いんです。。。

なぜ気持ち悪いのか。

それはさかのぼること本日13時。。。

目を覚ました私はリビングに繋がるドアを開けました。

すると、目の前には一面に広がる『お寿司』が。

ウニ、イクラ、アナゴ、数の子、トロ・・・・・。

今日は新潟から伯父さんが来たため豪華なお昼ご飯。

しかしそのお寿司は量が多く、食べきることができなかったのです。

私は好きなものは最後までとっておく性質なので、

残ったものは大トロや中トロなど私の好きなものばかり。

まぁ、後で食べればいっか☆とお寿司をいったん冷蔵庫へ。。。

とそこに、出かけていた従兄弟が帰ってきました。

ケーキを持って。

すでにお寿司でお腹がいっぱいになっていた私ですが

『ケーキは別腹よ!!』とペロリと完食してしまうのでした。

もうそこでお腹いっぱいで死にそうになっていた私ですが

早く残りのお寿司を食べないと

部活からお腹をすかせて帰ってくる弟に食べられてしまう!!!!

と決死の覚悟で残りのお寿司に手をつけた私でしたが

大トロと中トロを一つずつ残した時点でギブアップ。

はい、ここでも好きなものを最後まで残していた私。バカですねー。

トロを弟に食われてなるものか!!!と冷蔵庫の奥地に隠しました。

しばらくして弟が帰宅し、さっそく冷蔵庫を開けている。

トロたちがみつからないかドキ②のちあき。すると

弟:『あぁぁッ!!!!』

ドッキーン∑(゜[]゜ノ)ノ

弟:『ケーキあるじゃん!!!』

ほッ(*u_u)~з

と弟がケーキを食べ終わった時、お父様が

父:『よし、じゃあ行くか。』

ちあき:『ほえ??どこに??』

父:『どこって、今日はちあきの合格祝いだって前から言ってただろう』

そういえば!!∑(゜□゜;))

《回想シーン》

先週の土曜日。。。

父:『来週の土曜はちあきの合格祝いで家の近くの焼肉屋でもいくか!!』

ち&弟:『うわぁい↑↑焼肉なんて久しぶりだぁ♪♪』

《回想シーン終了》

夕ご飯は焼肉かぁヽ(´□`。)ノ・゜

実際問題、私のお腹にはもう何かが入る隙間がありません。

しかし幸いにして焼肉屋は満席。

席が空いたら連絡をしてくれるというので家で待つことに。

その間に私は家の中を歩き回りエネルギーを消費しました。

そのかいあってか、いつもより食べる量はすくなかたものの

焼肉屋ではデザートまでいただきました☆

と文章では伝わらないと思いますが

相当きつかった!!!!

そんなわけで今すごく気持ちが悪いのです。。。

【本日の教訓】

『好きなものは一番最初に頂くべし!!!』

お寿司はその後、

弟に食べられました(´;ω;`)

私の大トロと中トロがぁ・・・・(泣

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

I have no money !!!

いきなりですが

お金が無い∑(¨□¨●)∥!!!

受験生ということで今までバイトなどをせず、

進路が決まってからもその流れでしていなかった。

そのくせに遊び回ってばかりいたら、ついに

金欠です↓↓

うひゃお~!!!ビバ金欠病+。:゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+

そんな訳で、学校が始まるまで短期のバイトでもするかぁと思い

本日面接に行ってまいりました。本屋さんなんですけどね。

事前に電話で担当の方から

『13時発のバスで来てください』

と言われまして、12時50分にバス停に到着。

しかし時刻表を見たら13時ではなく

13時半。

えぇ、待ちましたとも寒空の下30分

そして13時半にバスに乗り、揺られること約10分

目的のバス停の名前が呼ばれたので、真横の『おります』ボタンを押しました。

ぽちっとな。

しーん・・・・。。。

もぅ一度、ぽちっとな。

しーん・・・・。。。。

壊れてる!?∑(゜□゜;))

どどどどどどどうしよう!!!降りれない!!!

てんぱるちあき。

ああああぁぁぁぁぁ(((!!゜ロ゜ノ)ノ

と思っていたら

『ピンポーン!』

次、止まります。のアナウンス。

誰かが押してくれました☆★☆★

・・・とまぁいろ②ありましたが、無事面接も終わり

月曜日からバイトをすることになりましたー♪♪

がんばるぞぉヾ(*>∀<*)ノ⌒★

面接終了後、面接してくださった偉い人(池田さん)と

バスの時間まで世間話しをすることに。

池:『いやぁ、それにしても君大人っぽいねぇ』

ち;『はぁ、よく言われますー』

池:『本当に高校生??』

ち:『はい!!!まだ十代ですよ!!』

池:『最初事務のお姉さんかと思ったよー。あははー』

あははーて。

よく大人っぽいねーとか言われますが、そんなに老けてますか私!?

つづく

これでもピチ②の18才じゃのにのぅ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

天然素材、ママン。その②

ぐはぁ∑(¨□¨●)∥

またインターネットに繋がらずブログがかけなっかたぁぁぁぁ(●´■`●)

もううちのパソコンはダメ②です~↓↓

今日は昨日書けなかったお母様の天然素材っぷりについて。

天然素材その①

ある日お母様が

『ケータイがなくなっちゃったの~』

と言ってきたので電話をかけてあげたところ、カバンの中から着信音が。

とまぁ、ここまでは日常茶飯事。

その後お母様がお買い物に出かけて1時間くらいたったときお母様から電話が。

出てみると

『ちあき電話かけた??』

『あのぅ、それさっきあなたがケータイ失くしたときにかけたやつでは??』

『あぁ!!』

天然素材②

『ちあき~お風呂がそろ②沸く頃だから入りなさい~』

と言われお風呂場に行って浴槽を覗いてみたところ

空。

栓がはまってなかったよ、ママン!?

天然素材③

この間、歌番組を見ていたら

『粉雪』や『3月9日』で有名な2人組が出演しておりました。

そう、『レミオロメン』ですよね。

するとお母様。

『この人たち好きなんだよね~。えーと・・・なんだっけ。。。そう!!!

『レモンメロン』!!!

すごくおいしそうだよ、ママン!?

豆まきの鬼をやったときも、豆をあてられて

『痛い~私悪くないよ~(´;ω;`)』

と言ってみたり。

値札が付いたまま洋服を着てみたり。

とまぁまぁこんな感じですよ。

この先が思いやられます (*u_u)~з

つづく

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

天然素材、ママン。

わぁぁぁん。゜(゜´Å`゜)゜。

毎日ブログを更新しようとおもってたのに5日間もほったらかしになっちゃったよう~(>_<;)

違うんです、ほったらかしにしていた訳ではないんです!!

ここ数日お母様がお仕事でずぅっとパソコンを使っていたり

やっとパソコンが空いた!と思ったらインターネットに接続できなかったり

いろんな要因が絡み合って現在に至るわけであります!!

もう今日こそは更新しなくては!!と思っていたらこんな時間に・・・!!

眠さMAXデス!!!

あひゃひゃ~ヾ(*>∀<*)ノ⌒★

あまりの眠さにテンションもMAXデス!!!

はーい、ただいま3時になりましたー☆

カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂~♪♪

そっちの3時じゃないですよー。その12時間後の3時ですよー。

・・・はい。

今日、夕飯を食べていたらお母様が急に

『ね!!「学校へ行こう」見ないの!?』

『「学校へ行こう」見ようよ!!何チャン!?』

と騒ぎ出しました。

『お母様、学校へ行こう好きなの!?』

と聞いてみたら

『え~??う~ん。。なんとなく』

といいつつもチャンネルを合わせる母。

そして『学校へ行こう』が始まったとたんに

母の独り言も始まった。

『あらぁ、そんなんじゃ顔が見えないじゃな~い』

『はなわがくるんでしょ。ほら、当たった~♪』

うるさいよ、ママン!?

テレビに向かって独り言なんて、痛すぎだよママン。。。

うちのお母様、天然なのでは!?

と思うことがあります。

まぁ、その話しはまた明日にしましょうか。

そろ②寝ます。

ばははーい+。:゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+

P.S 今日のタイトル、『最終兵器彼女』をちょっぴり意識してみました。

言わないとわからない。ってね(-公-)

ヘン、だから言ったのさ!!

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

ちあき家の一日。~節分の巻~

鬼わぁ〜そとぉ〜!!!

福わぁ〜うちあきでっす!!!!

節分ですねぇヽ(●′ω`●)

今日はスケートに行ってました。

…のですが、その話しゎ後日することにして本日は

『ちあき家の一日。〜節分の巻〜』

をお送りしたいと思います。

はじまり、はじまり〜

私ちあきは、スケートの帰り途中にお母さまに頼まれて節分用の豆を買ぃました。

ちなみにちあき家の節分用豆は落花生でございます。

あ、こんな豆知識いらない??

いゃ、だって豆だから…豆だから…ね。。。

意気揚揚と家に帰り、夕飯を食べ、お父さまもお仕事から帰還されまして

『さぁ、豆まくぞ!!!』といぅトキになり私は気付きました。。

鬼のお面もらってなぃじゃん!!!(●´■`●)

もちろん家族からも大ブーイング↓↓↓

しかし!!ちあき家のインターネットなるハイテクな機械でプリントアウトができました!!!

鼻歌を唄ぃながら目をくりぬき、耳に輪ゴムをつけて出来上がったお面(●´∀`●)

もちろん一番最初につけるのはこの私。 お面をもらぅの忘れた罰です(>_<。)

それから弟→母の順で。

そしてつぃに!!! お父さまの登場です!!!

この瞬間、父と子の壮絶なバトルが始まった!!!

『お、鬼は……外ッッ!』

と不意打ちを食らわせる弟。

『おまえフェイントゎ反則だぞ!!!』

と投げ返す父。

鬼って豆投げて良かったっけー!?∑(゜□゜;))

身長180㌢台の2人が豆を投げ合っている。。。

その光景を遠めから見ていた私は思った。

うちの家族アホだー!!!

つづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

気持ち悪い

この間、このブログでバレンタインデーの話しをしましたが

よく考えてみると2月14日って学校ないんだよね。。。

チョコ作っても渡せないじゃーん(●´■`●)

どうしよっかなぁ。。。

でもとりあえず作るんですけどね、弟とお父様のぶんもありますし。

今年は本命も作っちゃいます~ヾ(*>∀<*)ノ⌒★

きゃー(●>ω<●)

いやん、言っちゃった☆←気持ち悪い。

頑張るゾッッ♪♪←気持ち悪い②。

そうそう、最近気になるCMがあるんです。それは・・・

『レノア』のCM。

犬がでてきて、『ふわふわ~』とか言ってるやつです。

これ↓

P_03_04_4   

                                                                                                                               最近のレノアのCMで、お父さんが帰ってきても敏感な鼻が反応しない~

ってヤツありますよね。

そのお父さんが!!!

るりこさんの夫が!!!!!

気持ち悪い!!!!

びっくりしました。

上の3匹は可愛いのに、お父さんが!!!!

ショックです~((∥´Д`))

ぜひ②一度見てみてください!!!

つづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

88点 (。+・`ω・´)シャキーン

学年末テストの報告をしたいと思います。

赤点は・・・・ありませんでしたぁ(≧▽≦)))

心配していた日本史もぎりぎり大丈夫でした♪♪

わぁーい!わぁーい!

もうこれで後は卒業するだけですね。

一仕事終わった感じ。。。

昨日はですねそのことをお母様にお話ししまして

ついでに『オーラルが88点だったんだぜィ!!』と

自慢してやりました。イエィッ②!!!

その他の教科の話しは置いといて、そう、置いといてね。

とても喜んでいただきました☆・・・のですが

その話しをした直後にお父様がご帰宅いたしまして

お母様、言ってしまったんですよ。お父様に。

『ちあきね!オーラル88点だったんだって!!』

あ~。。。言って欲しくなかったなぁ。。。

だってその後の反応が

『ふ~ん』    以上! 

だから言って欲しくなかったのにぃ。

別に褒めてほしいとは思ってないですけど。

なんか寂しいなぁ。。。(-ε-;)

まぁでも18年間ずっとこうなんで慣れっこなんですけれどもね。

褒めてもらった記憶、無いですもん。

おかげで今日はちょっちブルーです。

体調も良くないので今日はこのへんで。

バイバイキーンヽ(●´ω`●)〃

つづく

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »