« (ち)あき~!!! | トップページ | トンネルを抜けると・・・そこは血の海でした。 »

2006年2月25日 (土)

夢をすてないで。希望を持って生きてゆこう。

本日の学校が終わった放課後

ある男子が『人間ドックしてみたくね!?』と言い始めました。

『絶対どこか悪いところあるって!!』と。

すかさず私。

『私ね、血液型が違うんじゃないかと思うの。』

そこにいた4名はぽかーん。

あれッ??と思ったけど言い出しちゃったらやめられません。

『私もしかしたらA型かもって思うときがあるの。』

『いや、ちあきは見るからにO型だよ。』

今日、私の『人間ドックの結果がきてびっくり』という夢は

はかなく砕け散りました。ちあきです。

いきなりですが

イエアッッ!!(≧▽≦)))

金メダルとりましたねぇ。金ですよ、金!!

ゴールデンですよ!?

ゴールデンレトリバーですよ!?

え?違う??

っていうか、昨日の話しっていう。。。遅いね。

マイペースなもんで(^□^;) まぁ、気にするな。

いやぁ、それにしても世界一はすごい。

世界一といえば。

昨日ある人に『ちあきのアホさは世界トップクラスだよ。』

と言われました。

くそぅ。

私が何も言わずにいるからって言いたい放題ですか。

まぁそんな訳で(??)『ちあき’s武勇伝』を紹介したいと思います。

武勇伝その①

この間おやつに『エクレア』がでてきた時のことです。

そこには小さいエクレアが3つあって

『2つまで食べて良いよ』

と言われたので

『ふ~い』

と返事をしてテレビを見ながらもく②と食べていたら

                                                             

全部食べちゃった(●´■`●)

その後弟に

『まったく、使えない豚ね!!!』(牡丹と薔薇風)

・・・と激怒されました。

武勇伝その②

当時私は中③の受験生で、毎日のように塾に通っていました。

それは、そんなある日の寒い冬の夜。

塾からの帰り道、その日の小テストですごく良い点をとったことを思い出したのと

暗く広い道で周りに人がいないことで気分が乗ってきた私が

スキップをし始めた。

ら、

グキッ!!!

という音とともにその場に倒れこむちあき。

いやぁ、何かね、スキップをして足をついたところが丁度段差になっておりまして

こけました。

もぉすごい激痛なんですよ!!!!

助けを求めるにも周りには人が居ないし。

ってか人いたら最高に恥ずかしいっちゅーねん!!

仕方が無いので電話でお母様に助けを求めました。

武勇伝その③

ある日弟にこんな質問をされました。

弟:『゛あ゛で始まって゛あ゛で終わる国名は??』

私はこう即答しました。

ち:『アジア!!!』

弟:『国じゃないから!!!』

ごめんね、こんな姉でね。。。。

自分の武勇伝なんか紹介するんじゃなかったといまさら後悔。

なんかね、存在している意味が1㌫になった気がする。

でもここまで記事書いちゃったし。

開き直るしかないよね。

つづく

PS.

さっきから意味もなく弟がカタコトの日本語でお母様と会話をしています。

お母様は何も言いません。

しかも結構シビアなお話しなのですが。

やっぱり同じ血が流れてるのかしら??

|

« (ち)あき~!!! | トップページ | トンネルを抜けると・・・そこは血の海でした。 »

コメント

なんとかゼミを終えて今は提出待ちな俺です!!
いつも励ましてくれてありがとうございます!!感謝です~!!

荒川選手のゴールデンレトリバーゲットはもうすごいですね!!
だって金ですもんね♪
ただおめでとうと言ってあげたいです♪

ちあきさんの武勇伝・・・いいですね♪
俺はそんな武勇伝を作り出せるちあきさんが素敵だと思いますよ♪

そして弟君は、不慣れなニホンゴで一体何を話していたのだろう・・・!?

投稿: West Villageの住人 | 2006年2月26日 (日) 02時29分

武勇伝、武勇伝♪
コレからもっと増えていくのかしら?

投稿: なるいも | 2006年2月26日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16710/828219

この記事へのトラックバック一覧です: 夢をすてないで。希望を持って生きてゆこう。:

« (ち)あき~!!! | トップページ | トンネルを抜けると・・・そこは血の海でした。 »