« 気持ち悪い | トップページ | 天然素材、ママン。 »

2006年2月 3日 (金)

ちあき家の一日。~節分の巻~

鬼わぁ〜そとぉ〜!!!

福わぁ〜うちあきでっす!!!!

節分ですねぇヽ(●′ω`●)

今日はスケートに行ってました。

…のですが、その話しゎ後日することにして本日は

『ちあき家の一日。〜節分の巻〜』

をお送りしたいと思います。

はじまり、はじまり〜

私ちあきは、スケートの帰り途中にお母さまに頼まれて節分用の豆を買ぃました。

ちなみにちあき家の節分用豆は落花生でございます。

あ、こんな豆知識いらない??

いゃ、だって豆だから…豆だから…ね。。。

意気揚揚と家に帰り、夕飯を食べ、お父さまもお仕事から帰還されまして

『さぁ、豆まくぞ!!!』といぅトキになり私は気付きました。。

鬼のお面もらってなぃじゃん!!!(●´■`●)

もちろん家族からも大ブーイング↓↓↓

しかし!!ちあき家のインターネットなるハイテクな機械でプリントアウトができました!!!

鼻歌を唄ぃながら目をくりぬき、耳に輪ゴムをつけて出来上がったお面(●´∀`●)

もちろん一番最初につけるのはこの私。 お面をもらぅの忘れた罰です(>_<。)

それから弟→母の順で。

そしてつぃに!!! お父さまの登場です!!!

この瞬間、父と子の壮絶なバトルが始まった!!!

『お、鬼は……外ッッ!』

と不意打ちを食らわせる弟。

『おまえフェイントゎ反則だぞ!!!』

と投げ返す父。

鬼って豆投げて良かったっけー!?∑(゜□゜;))

身長180㌢台の2人が豆を投げ合っている。。。

その光景を遠めから見ていた私は思った。

うちの家族アホだー!!!

つづく

|

« 気持ち悪い | トップページ | 天然素材、ママン。 »

コメント

寒さ~外!!
俺は~内!!

あぁ豆まきしたかったなぁ~・・・。。

てかなんてア・・・じゃない楽しそうな家族なんだぁ~!!!!(笑)
とってもうらやましい限りですよ♪

いい節分ができたみたいでよかったです~!!

そしていつもコメントありがとうございます~!!感謝です!!

投稿: West Villageの住人 | 2006年2月 4日 (土) 02時05分

にゃぁ~んだか、ホント楽しそうじゃないですか(*'ー'*)ふふっ♪
ちぃさん宅では、恵方巻きも家族一緒に食べたんでしょうかね!?
あぁ~父と子のバトル!!
そして、父、母、ちぃさん、弟が横一列並んで左手はもちろん腰に当てて、南南東を向いて恵方巻きに被りつく様子!!!(←これはあくまでも私の妄想です)
ぜひ見てみたかったっっ!!!!(o_ _)ノ彡☆ばんばん
てか、豆まきが落花生はありえないって!!!!! ゚Д゚)ポカーン

投稿: たろちょ | 2006年2月 4日 (土) 09時04分

実家の豆まきは、お菓子が混ざってました。
1つずつ袋に入っているお菓子ですね。
飴とかチョコとか・・・
鬼はもちろん子供たち。
投げられようがお菓子を拾う。
投げている人を追いかかる。
・・・
(;゜ロ゜)ハッ
豆まきなのか?!

投稿: なるいも | 2006年2月 4日 (土) 10時51分

ハッピーはぴはぴ節分ぶん~~☆☆
お豆ばんざいです~。
落花生でもばっちぐぅですよね!!
ちなみにうちは節分前夜祭に落花生パーティでした。
でもちゃんとした節分の日には小さい普通のお豆をかってきたのです。ぽっぽさんにあげたくなりますね♪…それはともかく。

ちゃんとお年の数だけ食べましたかぃ?私は18個を口の中にほお張って食べようとしたらあまりにも水分が少なくなってごほごほなってお茶にすがりましたよ~!


☆追伸☆
今日の納豆は半額と30%割引だったよ~♪(笑)

投稿: たかさ~ | 2006年2月 4日 (土) 23時11分

スケートかぁー。懐かしいなぁ~。高校の頃までしか行ったことないんですよ。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月 5日 (日) 20時24分

ちあきサン家のぉ父様と弟サン…背ェぉっきいですね\(゜O゜)/ビックリしまひた!!じゃちあきサンも大きいのかしら?(^O^)

みぴんちも落花生でしたょ♪笑
豆嫌いなのでかなり嫌嫌食べました|壁|_-)けド福ゎ来てほしいなぁ♪笑

投稿: みぴ | 2006年2月 5日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16710/603813

この記事へのトラックバック一覧です: ちあき家の一日。~節分の巻~:

« 気持ち悪い | トップページ | 天然素材、ママン。 »