« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

だって最近してないもん!

風邪をひきました。

鼻水じゅるじゅる。声ガラガラ。

そんな中、カラオケに誘われたちあきです。

歌えないから!!!

今の私じゃぁ『はい、タケコプター!』という合いの手くらいしかできませんよ。

  

先日、お母様が家族全員に

母:『最近いつか耳掃除した??』   と聞きまわっていました。

ゴミ箱に真っ黒なめん棒が捨てられていて

うちの家族の誰かはこんなに耳が真っ黒なのか!!!と心配になったそうです。

汚い話しですみません(+Д+;)

でも・・・

お父様は『ぱぱ、めん棒で耳掃除しないもん』 と言っているし。

私は『最近したけど、めん棒が真っ黒になったことはないよ』 だし。

じゃあ残るは・・・弟か!! と思い

母:『あんた最近耳掃除した!?真っ黒なめん棒が捨てられてたんだけど!!』

と聞いたら

弟:『俺じゃないよ!!だって最近耳掃除してないもん!!』

と、とても自信満々に言い放った。

・・・しろよ!!! ∑(゜□゜;))

弟は最近耳掃除をしていない。

というとても恐ろしい事実が発覚してしまったわけですが。

では、一体その真っ黒なめん棒の犯人は一体誰なのか・・・。

  

はい、私でした。

私がアイライナーを失敗したのを直すために、めん棒で失敗したところをふき取ったんですよ。

何度も失敗するのでめん棒が真っ黒に。。。

そのめん棒が捨ててあったのを見たお母様が大騒ぎした。

そういう落ちです。

でもお母様も女ならそれくらい見分けてください!!!

あきらか黒すぎでしょう!!??

ペンシルならまだしもリキッドですからね!?

めちゃくちゃ人工的な黒色じゃないですか!?!?

  

まったく、世話がやけますようちの家族は(-公-)

・・・私もですか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

受け売りバンザイヾ(*>∀<*)ノ⌒★

4月26日。  何の日か知っていますか??

良い風呂の日だそうです。

まぁ学校の先生の受け売りなんですけどもね。 

  

ぼんじゅーる。

本日、ミルクレープを切ったカンジがとても良い

ということを再確認したちあきです。

なんか、段々になってるから

ずずずずずず・・・って感じに切れるの。・・・良いです(●´∀`●)

  

みなさん、こんな話しをご存知ですか??

  

アメリカあたり(外国はアメリカって決まってます。)に

ある夫婦がおりました。

仮にその夫婦の名を 夫→太郎 妻→花子 とします。

日本チックな名前ですが、舞台はアメリカです。

花子は大の鳥好きでしたが、太郎は鳥が苦手でした。

しかし花子はカゴの中に入れるのはかわいそうだと言って、鳥を放し飼いにしていました。

そこで問題なのが30分に一度はするというフン。

鳥は犬などと違ってトイレのしつけができません。

そんなこんなで家は鳥のフンだらけ。

それに耐えられなくなった太郎は花子に

『バードをゲージに入れたらどうだ~い、hanako??』(アメリカンに)

と、提案。 しかし花子は

『いやよ!!バードをゲージに入れるなんて!!!かわいそうだと思わないの、tarou?』(アメリカンに)

とお互い意見を譲らなかった。

そして夫婦喧嘩の果てに離婚問題にまで発展。。。

 

そしてひらめいた!!

太&花『鳥にオムツを着せれば良いんだ!!!』 と。

そうして出来上がったのが鳥のオムツ。

Sevenpack_2   

←コレ

 

 

バカじゃないの?と思いましたが 

これで花子と太郎は億万長者になったらしい。

夫婦喧嘩はしたくないけど、億万長者には1回で良いからなってみたいです。

つづく 

 

P.S

じつはこの話しも先生の受け売りだったり♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

ちーまん初登場でふ。

こんばんはでふ。ちーまんでふ。

はい、何故こんな気持ち悪いしゃべり方かというとでふね。。。

『くーまん』って知ってるでふか??

ボーダフォンの東芝のケータイに住んでいる

1.5頭身の手乗り熊のことなのでふ。

マイデータで名前や誕生日を登録すると、お祝いしてくれたりするのでふ。

待ち受け画面にも登場してメールやプレゼントをくれたり

泣ける一言をかけてくれたりするらしいでふ。

口癖が『~でふ』なんでふ。だから本日はこんなしゃべり方なのでふ。

でもそろ②このしゃべり方疲れてきたでふ(+Д+;)

でも残念ながらちーまんのケータイはドコモなのでふ。

初めてくーまんを見たのは高校時代。

お友達のケータイの中にいたのをみせてもらったのでふ。

もうちょーかわゆいのでふよ!!!!!

  たとえば

『しりとりするでふ、くーまんからでふ。 メロンパン・・・あ』

  とか②

『くーまん!』 と呼ぶと

『くーまん?くーまんって誰でふ?あ、自分だ。』

   とかでふね。

極めつけは

『かくれんぼはしないでふ。みつけてもらえないでふ。』

可愛いな、このやろう∑(≧◇≦)

  

つづく  

 

普通にしゃべってても『~でふ』って良いそうでふ(^□^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

入学式 後編。~神様のいじわる!!~

こうして夕方に家に帰宅したちあきご一行様。

なーんて急に言われてもわからないよね。

こんばんは、ちっちちあきです。

わからなかった人は一昨日くらいの記事から読み直しましょう。

  

・・・で。わかる人は読んでね↓

家で少し休憩してからバイキングへ

行ったら

『改装工事中』

うそーん(●´■`●)

仕方が無いので近くのステーキ屋サンに行ったら

『生クリームの機械が故障しております』

いやーん∑(≧◇≦)

くそう。どうしても私にデザートを食べさせない気だなっ(ノ>皿<)ノ

意地でも食べてやる!!!!!!

と、ステーキを食べてお腹ぱんぱんなのにも関わらず

メニューの端から端まで見て、生クリームが使われていない

チョコケーキを注文。  ←本日2つ目

幸せ気分で帰りました。

家に着いたころには見事に気持ち悪くなりました♪♪

 

ちゃんちゃん(● ̄回 ̄●)

 

明日からまた学校が始まります。

ので記事が短めになる(かも)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

入学式 中篇。 ~だって甘党なんだもん♪~

ぐーてんたーく◎   ←これなんて意味ですか??

どーもー。両膝が青いちあきです。

スカートはけません。

でもズボンはいてしゃがむと膝に擦れて痛いので、ズボンもはけません。

立てひざできません。うつぶせで寝れません。

  

・・・はい。では昨日の続きを。

無事に入学式を終えた私ですが、入学式の後に保護者会がありまして

その間私は両親を近くのドトールで待つことに。。。

お母様にお小遣いをもらったのと

お腹がすいていたので

ちょっと贅沢しちゃえ♪♪ と

ロイヤルミルクティー と チョコケーキ(●´∀`●)

1人で優雅にティータイム。

だって入学式でお友達できなかったんだもん(´;ω;`)

ゆっくりミルクティーをすすっていたら。

お父様から電話が

父:『保護者会終わったから今からそっち行く。』

えええええええ∑(゜□゜;))

まだケーキ半分以上残ってますが(+Д+;)

  

そこで私はふと今朝のお父様の言葉を思い出しました

父:『今日は入学祝いでバイキング行くか!!』

バイキング!!! といえばケーキバイキング∑(σДσ●))

今ケーキを食べているなんてバレたら、バイキングのときに

『あんた今日もうケーキたべたでしょ!!!』

と言われて食べれなくなるかもしれないヽ(´□`。)ノ・゜

それは阻止しなければ!!!!!

と一気に残りのケーキを口に詰め込み、ミルクティーも流し込み

丹念に口の周りをふき取り、食器を下げて店の外に出ると

ちょうどご両親にばったり。

ふ~。。ギリギリセーフ。

と思ったら。

母:『あんたケーキ食べたでしょ。』

ぎっくーん∑(゜□゜;))

ち:『何で!?』

母:『襟にココアが付いてる』

襟かぁぁぁ(●´■`●)

 

帰宅後、さらに悲劇がちあきに降りかかる!!!

  その話しはまた明日。

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

入学式 前編。~そのテンションについていけないよ、ぱぱ~

12日ぶりです。

というわけで、ごめんなさい(>_<;)

また②放置していました↓↓ 学校が忙しくて↓(>~<;)↓

10日が入学式で、11日が合宿説明会、12日から合宿。

説明会の次の日から合宿ですよ!?

集合場所とか集合時間とか、前日に言われるんですよ!?

準備終わらないっちゅうねんヾ(≧皿≦●)ノ

何とか行けましたけど。

そんなわけで、こんにちは。

今日、教室の真ん中で派手にコケたちあきです。

びっくりしました。気が付いたら両膝が青たんに。。。

  

12日も溜め込んでいたので、何を書こうか迷いますが

まずは入学式のことでも。

4月10日(月) 雨。

この日も、もちろん雨。

なぜもちろんかというと  私が雨女だから(。+・`ω・´)シャキーン

まぁその話しは置いといて。

その日、ちあき家は朝から大忙し。

なんせ平日にも関わらず

愛娘の入学式にご両親とも出席なさるというんですから。

会社は!?仕事は!?いいの!?

なんてことは怖くて聞けず。

入学式は午後1時からだというのにいつもより早起きするご両親。

もちろん私も、ストッキングに『きぃぃぃ~(ノ>皿<)ノ』となりながら

一張羅のスーツに身を包む。

なぜかるん②のお父様。

地元の駅につくと、先導をきってホームへの階段を降り

父:『ここ!!ここだよ!!ここが丁度良い場所に止まるんだよ!!!』

と大声で。

恥ずかしいから!!!小声でお願いします!!!

そして目的の駅についても。

父:『こっち②!!こっちに出口があるよ!!』

と方向音痴のくせに一番前を歩く。 しかも速い。

会場は近かったのですぐ着きました。

記事にできないくらい入学式はつまらなかったので書きません。

が、しかし。入学式後に何かが起こる!!!

 

 

・・・と、続きがきになったところで

眠くなってきたので、続きはまた明日。

。。。書くのかなぁ~??

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

学生証

呼ばれて飛び出てババババーン!!!!!

・・・呼ばれてないっちゅうねーん(。-д-)(-д-。)ネェー

どもども、ちあきです。

明日。ついに入学式なんですよ!!!!!

うひゃー。ドキドキのバッキバキですね!!!

しかし、入学前から不安でいっぱいなんです↓↓

と言いますのも。

   

学校に入学すると、学生証というものを作るじゃないですか??

私もつくったんですよ。学生証。

で、必要な書類を全て書いて

最後に証明写真を貼る欄があったのですね。

私は何も考えず

高校のセンター入試に使ったのと同じ証明写真を貼ったんです。

ちょー怖そう&無愛想&真面目そう なね。

あ、なんかラップできそう。。。

イエァー!!怖SOU!!無愛SOU!!真面目SOU!!!

  

んで後日。

私の元に学生証が届きました。

『うわー。なんかかっこいい~☆』と思いながら裏面をみると

怖そう&無愛想&真面目そうな私が(●´■`●)

しかも高校の制服!!!!

専門なのに制服∑(゜□゜;))

入学早々バカにされること請け合い・・・(´;ω;`)

  

  

あ~不安になってきた~il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

ビビンバ ビビンバ ~♪♪

こんばんは。

中2のトキの体育祭のクラスのスローガンが

『君の瞳に体育祭』だったちあきです。

さっそく今日、復讐をしてやりましたよ。

食べ物の恨みは怖いのです!!!ふふふふ・・・

本日、夕飯が自分で作るビビンバだったのですね。

具材をごはんの上に乗せる、そこまではなんとか弟は1人で出来たみたいで。

最後に、上に生卵を乗せるトキになって

弟:『ねぇ。卵、割って。左手じゃ割れないから』

ち:『大丈夫!!お前なら出来る!!お姉ちゃんは信じてる!!』

弟:『バカかお前は?左手で割ったら殻入るじゃん!!』

ち:『殻も食え!!きっと早く親指治るよッッ☆☆』

弟:『もういい!!!!』    

と言ってお父様に頼んでおりました。  ので。

ち:『いいねぇ、手怪我してるとやってもらえて♪♪』

って言ったら

弟:『お前の腕も折ってやろうか・・・???』

だってさ(≧▽≦)))

でも怖くなーい(*´▽`*)σ)))з`)

だって彼は利き腕が使えないんだから♪♪♪

あひゃひゃひゃひゃヾ(*>∀<*)ノ⌒★   ←悪魔です!!!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

いちごみるく

めんそ~れ~。

『ジャポニカじゃんけん  ジャポニカほいッッ!!♪』

とCMでやっていると、ついつい出してしまうちあきです。

だって『パーで勝ったらパーラダイス』なんですぜダンナ!?!?

   

今日の夕飯のコトです。

本日の夕飯で、私1人だけ納豆を食べていました。

納豆をかき混ぜるのが楽しくて、気づくと食卓にいるのは私1人に。

まぁ良いか。とマイペースにご飯を食べていたら

父:『よーし。デザート食うぞー。』  とお父様が。

ち:『ええぇぇ!?!?まだご飯半分以上残ってるんだけど!?』

父:『早く食えー。今日のデザートはイチゴだぞー。』

イチゴ!早くご飯食べなきゃ(+Д+;) と思っていたら

弟が台所へダッシュ!!!!  そして

弟:『お姉がご飯食べてる間にイチゴ食おう!!!!』

とイチゴを洗い出したぁ∑(゜□゜;))

そして私も急いでご飯を食べる!!!!

しかしその甲斐も虚しく

私の目の前でイチゴを食べ始めるお父様と弟。

私の目の前で彼らのお腹へと消えていくイチゴたち。

イチゴを私に見せびらかすように食べる弟。

くそう。。。

  

そして、やっとの思いで夕飯を食べ終えた私に残されたイチゴは。。。

3つ!!!∑(゜[]゜ノ)ノ

その時ほどイチゴがとても貴重な食べ物に見えることは生涯もうないでしょう。

泣きながら私がイチゴを食べている横で、弟は牛乳を一気飲み。

そしてこう言いました。

『すげぇ!!イチゴ食べた後に牛乳飲んでゲップすると

いちごみるくの味がするよ!!!』

つづく

  

P.S

ご飯中のかた、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

復讐へのバージンロード

4月4日。おかまの日。

だからどうってコトはないんですけど。

4月ってことは、私もう高校生じゃないんじゃん!!∑(゜□゜;))

この間までの自分、若かったなぁ。。。

ってことはアダルトの仲間入り!?!?

+。:゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+

これからは大人な立ち振る舞いをしなくてはですな!!!

・・・・・。

ごきげんよう。ちあきでございますわ。  ←大人な挨拶。

あらいやだ、冒頭から『おかまの日』だなんて。  

お恥ずかしいかぎりでございます。    ←大人な対応。

  

あ~!!!!疲れる!!!!!

いいよね、今のままで。

これからは『少女の心を持つちあき』として頑張っていきたいと思います。

うん、で。

今私の弟が親指を骨折しているんですよ!!!

なんか部活で怪我したみたいで。

ちなみに弟は、その長身を活かして    いるかは微妙ですが

バスケ部に所属してます。

その骨折したのが利き手でね。(右手)

不便そうで② 

見てて楽しい!!! ←性格悪っ!

いつも私のことをぼろくそ言ってるあの弟が私に助けを求めてくるんですよ!?!?

この絶好のチャンスを逃す訳には行かないでしょう!!!

そう、復讐のね。。。(。+・`ω・´)シャキーン

思い返せば、いろいろなコトを弟にされてきました。

『猫に小判』を覚えていた私のライチュウを勝手に交換されたり。

自分が頼まれたお使いを私に行かせたり。

私が大事にとって置いた『一平ちゃん 夜店の焼きソバ』を食べたり。

メールを勝手に読んでいたり。

トイレの電気を私が入っているトキに消したり。

そして今日も!!私のプリンを勝手に食べやがっやのです!!!!!

しかも私の見ている目の前で!!!!!

弟が冷蔵庫から何かを取り出して

ビリビリと何かを開ける音がしたので振り返ってみると

私のプリンじゃないですか!!!!!(((>Д<)))

『あぁあfjshj~!!!!私のプリン!!!』 と言ったら

一瞬 あっ! という顔したと同時に一口!!!!

そして

『もう食べちゃったぁ~!!!』    って!!!!!!

絶対に復讐してやる、と心に誓ったちあきなのでした。

つづく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

ダイエット??

どーもー。

今日、部屋のカレンダーがまだ1月だということに気が付いたちあきです。

でもいまだにそのままにしているちあきです。

ちなみに部屋の壁にはまだ2年前のカレンダーが貼ってあるちあきです。

   

一昨日、私はついにダイエットをする、という決意をしました。

入学式を一週間後に控え、リクルートスーツが入らないかもという大事態に陥ったのです。

あら大変。 ←人事??

はい、ここで今日私が口にしたもの一覧。

◆ 月見うどん。 ←でも量が物足りなかった。

◆ カツカレー。 ←一口もらっただけですよ??

◆ クッキー。  ←だってお土産でもらったんだもん。

◆ サーティーワンアイスクリーム(ストロベリーチーズケーキ)  ←んまかったぁ♪

◆ カシラ    ←昼から焼き鳥。

◆ スタバにて ホワイトチョコレートモカ   ←これまたんまい♪

◆ GABA ってお菓子。  ←ストレス社会で闘うあなたに。ってやつ

◆ スタバにて ランバフラペチーノ  ← 少しもらっただけだもん。。。

◆ カルピス ←飲み放題だったからつい。。

◆ 午後ティー ミルク  ← これ好きなんだなぁ。

◆ 塩焼きそば  ←夕飯でね。

◆ カシラ  ←再び登場

  

まぁ、こんな感じかな。

本当はお昼ごはんは焼肉にしようかって言ってたんだけど

お店が開いてなくてね。

私、本当にやせる気あるのでしょうか????

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

スーパーヒトシ君。

昨日、中学のときの同窓会に行った。という話しをしたかと思います。

これはその帰りのことです。

ちあき家はこう見えて厳しいご家庭でして

昨日は9時までに帰って来いと言われたのです。

今年19歳になろうという女子がよ!?!?

門限9時よ!?!?

まぁそれを守ってしまう私も私なんですけど。。。

あー1人暮らししたいー!!!

そんでですね。みんなより一足も二足も先に帰宅の途についた私は

ギリギリで電車に乗り込んだわけですよ。

『駆け込み乗車はお止めください。』 

なんてアナウンスはアウト オブ 眼中で。

すると目の前には腕っ節の強そうな黒人女性が。

やっぱりちょっと怖いじゃないですかー。

だから早く着かないかなー。と思いながらぼーっとしてたんです。

すると突然。 

    

 ちゃらちゃちゃー♪♪

  

と世界ふしぎ発見の音楽が。

『誰だよ!!電車内ではマナーモードだろっ!!』と心の中で思っていたら。

その黒人女性が『もしもし~』と言っているのだろうと思われる言葉で出てました。

世界ふしぎ発見かよ!?!?

日本人でもその着メロに設定してるヤツはなかなかいないよ!!!

そのあとなんだかとても楽しい気分で帰ることができました。

   

つづく 

  

P.S

私も着メロ『世界ふしぎ発見』にしようかと思ったけど

そんな勇気がありませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

3バカトリオ

土曜の夜、いかがお過ごしですか?? ちあきです。

本日私は中学のトキの塾の同窓会に行ってきました。

5時に池袋集合だったので、その前に友達と遊ぶ約束をしていたんです。

でもその友達は今日入学式だったらしく『帰ってきたら連絡する』ということで

私は連絡を待ちました。

    そして。。。

       

その友達から『家に帰ってきたよ~。今日どうするの??』とメールがきたので

その友達に電話をかけて『3時30分に駅ね』と約束。

3時25分、ちあき駅に到着。

と同時に友達から電話が。

   

友:『今日何時に待ち合わせだっけ???』

   

今だよ!!今!!!3時半って言ったよね!!??

   

そして30分後。。。友達が駅に到着。

友:『ごめん②急いで来たよ(+Д+;)』

ち:『急いでなかったら殴ってるっちゅうに。』

友:『いやぁ、電話だと消えちゃうじゃん!?』

ち:『消さないで!!!!』

友:『メールだったら何度も確認できるんだけどさ~』

ち:『それくらい覚えててほしい』

友:『5回に1回はちゃんと来るんだけどね~』

ち:『それだいたい遅れてくるってことだよね!?』

友:『じゃあ3回に1回にする』

ち:『じゃぁ!?!?!?』

そんな感じで。

一言で言うと、その友達はアホです。

おかげで5時の待ち合わせにも遅刻しました。

でもその友達のこと嫌いになれないんですよね~。人間ってふしぎ。

帰りもいろ②あったのですが、それはまた明日にします。

ではでは おやすみなさい☆

   

P.S

中学時代、その友達と私ともう1人の友達で

『3バカトリオ』と呼ばれていました。

私もこの友達と同類なのでしょうか・・・??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »