« 友達の見ちゃいました↓↓ | トップページ | ブラックサンダー »

2006年8月15日 (火)

保育実習

・・・・はい、お久しぶりです!!

1ヶ月ぶりくらい??

まぁ言い訳はしないです。

潔く、怠けていたと認めます。

   

学校が忙しかったんですよう(>_<;) ←あー、言い訳だー!

   

ではでは近況報告を。

ここ最近、一週間程度『保育実習』に行っておりました。

なにせ私、保育科なものでして。

初実習。

実習と言いましても、そんなに重いものじゃないです。

来年本格的な実習があるので、肩慣らし程度に『ボランティア』として

5日間、子どもたちと触れ合ってきました。

その間、私が担当したのは2歳児のすみれさんでした。

   

1日目は

日本語何しゃべってるかわからなかったり

本読んでとか言っておきながら積木してたり

殴ったり蹴ったりしてきたかと思えば触ってきたり。

しかも男の子が『おっぱぃ~☆』とか言いながら。

子供って何しても許されるんだね。。。

   

疲れたけど楽しかった♪♪♪

しかし!!!無事終わって帰宅すると管理人のおじちゃんが

『ちぁきちゃん、ついてるよ』 と。。。

下を見ると

名札が……。

『たかはし』って名札が…。

全国のたかはしサン、宣伝しときました(≧∪≦)ノ

 

2日目は

お前は一体どこで食べてるんだと聞きたくなるくらいに

おやつのおせんべいのカスを顔中につけていたり。(髪の毛にもついてた。)

隣の席の子に

『野菜も食べなきゃダメなんだよぉ~』

と言っている子のお皿にはたくさん野菜が残ってるし。

めちゃくちゃ可愛いですよ。

そして朝教室に行ったら、男性の保育士さんがおりました。

最初は誰かのぱぱかな?? と思って

『若くてカッコイイぱぱだな~』 と考えていたら

保育士さんだった。。。

これがまたかっこいいんだよ!!!ハーフ??ってくらい!!!

しかも女の子たちに大人気。

『しぇんしぇーこっちの机でごはん食べて~!!』
 
ちょっとしたアイドル並みでした。

   

3日目は

台風が近い!!!

といぅことで、午前中で帰らされました(´・ω・`)

お昼ご飯を食べて、みんなを寝かしつけてから帰宅。

起きたら私がいなくなっている。

みんな私がいないことに気付いてくれていたのかしら…??

   

この日は、3時のおやつのシュガートーストが食べれなくて悲しかった↓↓

   

4日目

この日はとっても②暑かったので、園庭でホースを使って水を撒きました。

男性保育士サンがホースを持ってみんなにかけまくる。

園児はハイテンション。

うきゃぁうきゃぁ喜んでました。

私を含めた先生がたは、うぎゃぁうぎゃぁ逃げまくる。

だって着替えもってきてなぃんだょ!?

しかもなぜか私のみ園児にも狙われてるし。

しかもバケツで。

砂場で遊んでたから泥も混じってるし。

でもすごく楽しかった♪♪

逃げ回って疲れたせいか、帰ってから爆睡。

知り合いに『遊びつかれて帰ってから爆睡とか、園児の良いお手本だね!!』

と言われてしまいました。。。

   

そして実習日FINAL!!

ビニールプールやりましたぁ!!!

これまたかなり水かけられましたけどね。

でもめちゃくちゃ可愛い~(〇>_<〇)

プールからあがってある女の子の体を拭いてあげていた時に、その子がしきりに

『M先生はぁ~??M先生はぁ~??』 と

男性保育士サンのコトを呼んでいました。

今日は休みで来ていなかったのですが、あまりにも名前を呼ぶので

『M先生好き~??』   となにげなく聞いたら

持っていたタオルで顔をかくすんです!!!

か、可愛い~(〇>_<〇)

その後走って教室に戻ってました。

食べてしまいたいくらぃに可愛い。

その後先生がたと反省会。

ためになるお言葉をたくさんいただきました。

5日間楽しかったぁヾ(*>∀<*)ノ⌒★

|

« 友達の見ちゃいました↓↓ | トップページ | ブラックサンダー »

コメント

おひさしぶり~☆
夏休みなんだからもっと更新してよ~(>3<)俺のほかにも楽しみにしてるひともいるんじゃない?・・・・たぶんww
保育実習お疲れさまっ♪子供って6歳くらいまでが一番かわいいよね!!ちあきも6歳くらいがかわいかったんかなw


 
 


あっ!今も充分かわいいよっ\(^-^;)www
更新楽しみにしてるからがんばってかいてね~☆

投稿: ジン | 2006年8月15日 (火) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16710/3070724

この記事へのトラックバック一覧です: 保育実習:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 08時41分

« 友達の見ちゃいました↓↓ | トップページ | ブラックサンダー »