2006年11月 3日 (金)

ちょっと!ちょっとちょっと!!!

いきなりですが。

 

私、19歳になりました。

 

先おととい。

10月31日に。

 

そして今日、毎年恒例の誕生日会を行いました。

 

 

 

家で。

 

本日のごちそうは

スペアリブ
ステーキ
ホタテサラダ
フランスパン

  

  

そしてケーキ+。:゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+

 

 

大の甘党な私は、ケーキに目がありません。

 

 

 

しかし!!!

 

写真をよく見てください。

おかしい所がありませんか??

真ん中、そう、プレートの名前。

 

 

 『ちあき』

 

 

呼び捨てかいッッΣ(゜□゜;))

 

普通さ、

『ちあきちゃん』

とか

『ちあきさん』

とかじゃないの!?

 

 

『ちあき』って!!!

 

主役呼び捨てかょΣ(≧◇≦)

 

箱開けた瞬間びっくりだよ!!!!

 

ちょっと不○家のお姉さん!!!

 

 

 

ケーキを買ってきた両親によると、不○家のお姉さんは

『ローソクは何本おつけしますか?』  と聞き

母が 

『19歳なので…』

と答えると

  

  

19本でよろしいですか?』

と真顔で言ったらしい。

 

いやいや、19本は多いょね(eДe)!!

 

ケーキに乗り切らないよ!!!

 

普通、大きいの1本と小さいの9本でしょ!?

 

そしてプレートは『ちあき』だし(●´■`●)

 

不二○しっかり!!!

 

 

 

P.S

19歳にもなって、名前プレートつきの誕生日ケーキってどうなの??

なんてコメントはいらないです。

自分が1番わかってます。
痛いって。

でもさ、でもさ、プレートのチョコっておいしぃじゃん??  

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

カエルさん

 

 

 

あ、なんだかすごい懐かしいぞ。

  

そんなわけでお久しぶりです。

ダメ人間ちあきです。

 

前の記事8月21日だって。

軽く1ヶ月半放置していたね。

 

はっはは。

ごめんなさいm(_ _)m

パソコンがね、しばらくインターネットに繋がらなかったの。

そう、壊れていたの。

治ってから一週間くらいたつことは秘密。

そう秘密。

ではでは最近の日記をば。

 

先日、学校の友達が彼氏とサンシャイン水族館に行ってました。

うらやましぃね。

そこで私のサンシャイン水族館での思い出を語りたいと思います。

今までの人生の中で、2回しか行ったことありません。

1回目は小学3年生の時に。

2回目は高校3年生の時に。

 

その2回目の時の話しです。

当時17歳の私は、9年ぶりにサンシャイン水族館に行ったので、多少はしゃいでました。

ゆっくり時間をかけて色々な魚やら海藻やらヒトデやらを見て周り、

アマゾンゾーン(命名ちあき)にさしかかった時のことです。

 

私は人の目をじーっと見るのが癖なのですが。

そのアマゾンゾーンに入ってすぐ、1匹のカエルと目が合いました。

 

彼は、あのカエル特有の、アゴをぷくーとさせたりひっこめたりを繰り返す動作をしていました。

それが何だか面白くて、私とカエルはしばらく見つめ合いました。


するといきなり、

 


どーーーーーーーん!!!!!!!!

 

 

とカエルが私の顔目掛けて飛んできました。

でももちろん、ガラスで隔てられているので

そのカエルは

  

ぼちゃーーーん!!!!

 

 
と真下の水へ落下。

姿が見えなくなりました。

周りの方々も大変驚いておりました。


でも1番驚いたのは私です。


うぎゃッッ!!!!


と言う声と共に、腰が抜けました。

だってガラスに顔くっつけて見てたからね。

振動とかかなりダイレクトに伝わったよ。


その後、

『恥ずかしいから!!!』

と同伴者に腕を引かれてアマゾンゾーンを後にしました。


皆様、サンシャイン水族館に行った折にはカエルを見つめないでください。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

訂正しますm(_ _)m

えー。。。

先日のブログに、ブラックサンダーが1つ62円と書きました。

・・・が、1つ31円の間違いでした。。。

申し訳ないm(_ _)m

maichi*さんありがとうございます(>_<;)

  

では②本日の日記をば。

今日は夏休み中。しかも土曜日。

にも関わらず、学校に行って来ました。

普通に授業受けてきました。

でも。。。体中が痛い。

  

それは何故か。

なぜならば昨日、日焼け止めも塗らずにプールに行ったからです。

だって②プールの看板に

『日焼け止めを塗ってプールに入らないでください』

って書いてあったんだもん!!!!!

  

それを親や友達に話したら、皆様口をそろえて

『ばかじゃん??』 とおっしゃられました。

  

そうです、ちあきはアホな子です。

パソコンに向かっている今も、ひりひりしています。

洋服が擦れて痛いです。

次にプールに行くときは、必ず日焼け止めを塗ろう。

 と、今日も一つ人生の教訓を学びましたね。

 

そんな私は今日、学校のお友達とお昼ご飯を食べに行きました。

メニューを広げて早々、お友達が

『私これ好きなんだー♪♪』 と、あるメニューを指差して言いました。

そして私がよくメニューを見ないで

『じゃぁそれにするー☆』 と答えてしまってから

その名前を見ると

  

 ホの子の和風スパゲティ。

  

ホホホ、ホの子!?!?!?ホの子って何だ!?!?

前に『ア』を書くと『アホの子』になるけど。。。

あたし、アホの子なんて食べれるのか!?!?

  

などと思っていたら、お友達が

『すみませ~ん!!!!』 と店員さんを呼んでしまいました。

・・・こうなったら、どんなグロテスクな生物がでてきても食べてやる!!

と気合を入れていたら。

  

友:『゛きのこの和風スパゲティ゛を2つください』

  

  

・・・木の子かぁぁぁぁ∑(゜□゜;))

  

その後、隣の席に来た外人さんっぽいカップルが

『キノコノ、ワフースパゲッティ。2ツ。クダサイ。』

と普通に言っていたときにショックをうけたのは言うまでもありません。

   

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

ブラックサンダー

これ、すっごいおいしい!!!!!

甘党な方々はぜひ(≧▽≦)))

しかも1つ63円!!!!安い(●´∀`●)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

保育実習

・・・・はい、お久しぶりです!!

1ヶ月ぶりくらい??

まぁ言い訳はしないです。

潔く、怠けていたと認めます。

   

学校が忙しかったんですよう(>_<;) ←あー、言い訳だー!

   

ではでは近況報告を。

ここ最近、一週間程度『保育実習』に行っておりました。

なにせ私、保育科なものでして。

初実習。

実習と言いましても、そんなに重いものじゃないです。

来年本格的な実習があるので、肩慣らし程度に『ボランティア』として

5日間、子どもたちと触れ合ってきました。

その間、私が担当したのは2歳児のすみれさんでした。

   

1日目は

日本語何しゃべってるかわからなかったり

本読んでとか言っておきながら積木してたり

殴ったり蹴ったりしてきたかと思えば触ってきたり。

しかも男の子が『おっぱぃ~☆』とか言いながら。

子供って何しても許されるんだね。。。

   

疲れたけど楽しかった♪♪♪

しかし!!!無事終わって帰宅すると管理人のおじちゃんが

『ちぁきちゃん、ついてるよ』 と。。。

下を見ると

名札が……。

『たかはし』って名札が…。

全国のたかはしサン、宣伝しときました(≧∪≦)ノ

 

2日目は

お前は一体どこで食べてるんだと聞きたくなるくらいに

おやつのおせんべいのカスを顔中につけていたり。(髪の毛にもついてた。)

隣の席の子に

『野菜も食べなきゃダメなんだよぉ~』

と言っている子のお皿にはたくさん野菜が残ってるし。

めちゃくちゃ可愛いですよ。

そして朝教室に行ったら、男性の保育士さんがおりました。

最初は誰かのぱぱかな?? と思って

『若くてカッコイイぱぱだな~』 と考えていたら

保育士さんだった。。。

これがまたかっこいいんだよ!!!ハーフ??ってくらい!!!

しかも女の子たちに大人気。

『しぇんしぇーこっちの机でごはん食べて~!!』
 
ちょっとしたアイドル並みでした。

   

3日目は

台風が近い!!!

といぅことで、午前中で帰らされました(´・ω・`)

お昼ご飯を食べて、みんなを寝かしつけてから帰宅。

起きたら私がいなくなっている。

みんな私がいないことに気付いてくれていたのかしら…??

   

この日は、3時のおやつのシュガートーストが食べれなくて悲しかった↓↓

   

4日目

この日はとっても②暑かったので、園庭でホースを使って水を撒きました。

男性保育士サンがホースを持ってみんなにかけまくる。

園児はハイテンション。

うきゃぁうきゃぁ喜んでました。

私を含めた先生がたは、うぎゃぁうぎゃぁ逃げまくる。

だって着替えもってきてなぃんだょ!?

しかもなぜか私のみ園児にも狙われてるし。

しかもバケツで。

砂場で遊んでたから泥も混じってるし。

でもすごく楽しかった♪♪

逃げ回って疲れたせいか、帰ってから爆睡。

知り合いに『遊びつかれて帰ってから爆睡とか、園児の良いお手本だね!!』

と言われてしまいました。。。

   

そして実習日FINAL!!

ビニールプールやりましたぁ!!!

これまたかなり水かけられましたけどね。

でもめちゃくちゃ可愛い~(〇>_<〇)

プールからあがってある女の子の体を拭いてあげていた時に、その子がしきりに

『M先生はぁ~??M先生はぁ~??』 と

男性保育士サンのコトを呼んでいました。

今日は休みで来ていなかったのですが、あまりにも名前を呼ぶので

『M先生好き~??』   となにげなく聞いたら

持っていたタオルで顔をかくすんです!!!

か、可愛い~(〇>_<〇)

その後走って教室に戻ってました。

食べてしまいたいくらぃに可愛い。

その後先生がたと反省会。

ためになるお言葉をたくさんいただきました。

5日間楽しかったぁヾ(*>∀<*)ノ⌒★

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年7月 5日 (水)

チェーン

ちょいーんす。 

ちあきです。

  

ストレス性胃炎になりました。

昨日の夜から胃がすっごく痛いなー。と思っていたら。

まさか胃炎だったとは。

今日がテストで、昨日はオールナイトで勉強の予定だったのですが。

胃が痛すぎて断念。

60点取らないと再試とか。殺す気ですか??

  

では、今日の記事をどうぞ-。。。

  

本日私が帰宅し、鍵をあけ、ドアを引くと

  

ガンッッ!!  ∑(゜□゜;)) 

・・・・・。

チェーンがかかってる!!!!!

  

そういえば今日は弟が学校休み。。。と思い。

ピンポン ピンポン ピンポン ピンポン!!!!!

何度も呼び鈴を鳴らすが反応無し。

家に電話をかけてみようかと思ったが、

ケータイの電池が切れていて使えない。  

   

そういえばヤツはいつもこの時間に寝ている!!!

もしかして、ヤツは家のドアーにチェーンをかけたまま就寝しやがったのか!?!?

  

うそーん(●´■`●)

お家入れなーいil||li _| ̄|○ il||li  

来週からテスト期間なので、教科書を大量に持って帰ってきていた私。

こんなに重いカバンを持って、いつ起きるかわからない弟を待つのは辛い。

しかも雨だし。寒いし。お腹減ったし。

と言うわけで。

荷物を1階の宅配BOXに預け(暗証番号で開くヤツです)

ミスドで時間を潰すことに。

これで少し温まれると思ったら。 

めちゃくちゃ寒いんですよそのミスド!!!

もう夏だけどさ、雨だしさ、寒いんですよ。

ホットミルクティーを頼んでしまったよ。

ていうかミスド飲み物高いよ。

  

あまりの寒さに20分でミスドを出て

近くの文具屋サンにレポート用紙を買いに行こうと

傘を開いた。  その瞬間。

バキッという音とともに

傘の骨が曲がってはいけない方向に曲がりました。

  ・・・・・・。

家には入れないわ。

ミスドは寒いわ。

胃は痛いわ。 

そのくせお腹はすくわ。

傘は壊れるわ。

ケータイは使えないわ。

  

もういやだぁ∑(¨□¨●)∥

  

涙ぐみながらお家まで走って帰り

ドアを開けられるところまで開け、叫びました。

『恭く~ん(弟)!!

お願いだから起きて~。゜(゜´Å`゜)゜。』

   

この5分後に無事家に入れました。

良かった②♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月30日 (金)

何でもバスケット

どーも、こんにちわ!!!

ちあきの助でござーい。

  

女ばかりの学校は大変です。

もうどろどろです。

高校時代が懐かしい。。。

なにせ私の行っていた高校は

男女の比率が

3:1

ほぼ男子!!!  な学校でしたので

女ばかりの環境にはなかなか馴染めません↓↓

なぜあんなにキャピ②しているの~ (((+Д+;)))

  

  

今日、『レクリエーション』という授業で

『何でもバスケット』をしました。(授業ですからね!!)

簡単に説明しますと、

鬼が言った条件に合った人がイスを取りあって

座れなかった人が次の鬼になる。

という遊びです。

・・・わかりました??

まぁわからなくても話しを進めます。

  

『ベルトしてる人~!!』   

とか

『東京在住の人~!!』   

とか

『犬を飼ってる人~!!』  

などと言って

きゃー②言いながら席を取り合う女たち。

残念ながら私はどれにも当てはまらずぼーっとしておりました。

すると

ネタが見つからない一女子が禁断の言葉を

  

『何でもバスケット!!!』

 

はい、これは全員が移動しなければならないという

最悪の一言です。

  

もちろん私も移動。

  

ところが、席がありません。

つまり私が鬼∑(゜□゜;))

まぁしょうがない。

『え~。今日電車で来た人~』

ほぼ全員ですよね。

  

ところがまた席が無い。

  

人が多いと座りづらいのか、と学習した私。

 

『長袖の人!!!!』 

こんどは数人が移動。 

 

ところがまた②席がない。

  

というか、みんな移動するの速すぎil||li _| ̄|○ il||li

おばちゃんついていけないよ↓↓ 

  

  

結局

その後2回鬼になりました。

たくさんお友達に笑われました。

最後はもう同情で席を譲っていただきました。

その日はその授業のテストがあったのですが、

心なしか先生にも哀れみの目で見られていたような気がします。。。

  

こんなんで学校生活やっていけるのかしら↓(>~<;)↓ 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

おやじの種類

ふい~(*u_u)~з 

こんばんは。お疲れ模様のちあきです。

今日はバイトに行っておりました。

相変わらず『グッドウィ○』でのバイトです。

本日のお仕事は『プチたい焼きの販売』だったのですが

   

ハプニング続出。

着いてそうそう店長に

店:『あれ??今日頼んでないんだけど。』  と言われる。  

   

うっそーん∑(゜□゜;))  

   

でもとりあえずお仕事をすることに。

プチたい焼きの販売ということで

『いっらしゃいませー』  だの

『どうぞご利用くださーい』  だの

言うわけでございますよ。

その中でも

『お味は「つぶあん」と「カスタード」の2種類ございますー』 

が長くて言いにくいんですね。

で、だんだん短くなってくるんです。

『お味は2種類ございますー』 というように。

それでも疲れてくると、ろれつが回らなってきます 

もうカミカミです。

    

  

ち:『いらっしゃいませー』

ち:『どうぞご利用くださいー』

ち:『お味は2種類ございますー』

ち:『いらっしゃいませぇー』

ち:『どうおご利用く、ださい-』

 

  ・・・そしてついにその時がやってきました。

  

ち:『おやじは2種類ございますー』

  

おおお、おやじ!?  ∑(¨□¨●)∥

  

つぶあんのおやじ

   と

カスタードクリームのおやじ

  

はい、今ここであんぱんまんのおやじバージョンを想像した人。

私と同等の想像力をお持ちですな (。+・`ω・´)シャキーン

  

な~んて今は言っておりますが、

当時は相当のテンパリ具合だったのです。

お客さんも皆ぽかーんですよ。

  

そこですかさず店長が一言

店:『お、俺のことかぁ~!?』

  

店長の優しさが心に染み渡った瞬間でした。

  

みなさんは

つぶあん 

  と

カスタード

どちらのおやじがよろしいですか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

タイプバトン~☆

今朝、洗濯機フタにはさまれたちあきです。

洗濯物を取ろうと思ったらガコンとフタがふってきました。

ちょっと痛かった。。。

  

さて本日はWest villageサンからいただいた

『タイプバトン』なるものをやってみたいと思います。

では②さっそく・・・。

  

①好きなタイプを外見で答えよう!!

好青年 (笑 

お兄系とかB系とかギャル男とかはあんまり好きじゃないです。

普通の人が好き。 髪も茶色いより黒いほうが良いな。

顔は薄い人が好きです。

 

②年下がすき??年上がすき??

タメ!!! (笑

どちらかというと。。。年上。。かなぁ(-公-)

  

③好きな有名人は??

うぅ~ん(-゛-;)    昔の藤木直人。。。

あ、赤西仁はカッコイイと思います。

決してジャニオタとかではありませんよ。

  

④恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は??

嫌なことは嫌だと言って欲しい。

ウソはつかないで欲しい。

  

⑤今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人。

だったというか。。現在進行形ですが

今付き合っている人が一番です!!!

  

⑥よくはまってしまうタイプを教えてください。

えー・・・。 優しくしてくれる人。  これタイプなのか??

私が何かしても笑って許してくれる心の広い人。

 

⑦あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ??

たぶん・・・頭の弱い子が好きな人。(泣

 

⑧どっちのタイプかで答えて下さい。

(1甘えるタイプ??or甘えられるタイプ??

甘えたいし、甘えられたいです!!!

でも現実は甘えてばかり。。。

(2尽くすタイプ??or尽くされるタイプ??

尽くしたい!!! 尽くされるのはあんまり好みません。

俺について来い!!っていうような人が良い。

(3嫉妬するタイプ??or嫉妬しないタイプ??

すごくします!!!

けどなるべく表には出しません。

 

おしまい。

バトンなんですけど、特に誰に回すとかはしないので。

やりたい人は勝手にもって行っちゃってください(◎・ω・◎)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月22日 (木)

リンゴズ リンゴずヾ(*>∀<*)ノ⌒★

私が『ワクワク』と書くと

『ワワワワ』にしか見えません。 ちあきです。

最近、弟がさらに生意気になってきてます。

思春期というものなのでしょうか。

たった26㎝私より身長が高いからって、姉の私を邪険に扱うんです!!!!

   

今日のご飯に牛肉が出てきました。

それを一口食べて私が

『うまっ(●>ω<●)』  と言ったら 

すかさず弟は

『牛だし。バカじゃん。』

  

はぁ∑(¨□¨●)∥!?!?

そういう意味じゃなかとです!!!!!!!

 

そしてご飯中、両親が弟の漢字検定の話しをしておりました。

テレビに夢中で全く聞いていなかった私に

父:『ちあき、準2級も受けてみればよかったね』 などと言い放つので

ち:『漢字できないから無理だよぅ!!∑(゜□゜;))』  と言ったら

父:『英検の話しだよ。』 (いつのまにか話題が英検に)

ち:『なーんだ。』 (私は英検3級なのでした)

すると

弟:『ちゃんと聞いとけよ(-△-)』

  

すみませんね!!!(((>Д<)))

もういつもこんな感じ!!!!

もっと年配者はいたわらなきゃダメですよ!!!!!  

   

 

こんな私は英検3級の面接試験で

面接官:『彼女はいくつリンゴを持っていますか??』 

と聞かれ(英語でね)

ち:『She has two リンゴズ!!』

と答えた経験があります。

えぇ、もちろん受かりましたとも (。+・`ω・´)シャキーン

 

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき